サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

アナタのICT活用を経営視点から後押ししています

エクセルやウェブなどの道具を経営としてどう使うかを再点検

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    業種
    • 製造業
    • 小売・飲食・生活
    • 教育
    • その他
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略
    • 事業開発・R&D
    • マーケティング・広報

サービス内容

Eメール、エクセル、ワード、あるいはウェブなどは、今や持たない事業者はないと思われるくらいに一般化したと言われますが、アナタの事務所やお店、会社ではいかがでしょうか?もし、まだ使っていない、持っていないということであれば、喜んでください。これらITの道具を使うことで、業務効率化や集客の可能性が大きく期待できます。いろいろなITの道具を、経営にどのような意味があるのかをご紹介いたします。

また、もう使っているということであれば、それらIT道具が、会社としてまとまって使われているか、エクセルをデータベースとして利用できているか、ウェブやSNSがを社内外コミュニケーションの道具として、新しいアイデアを得るように使われているかなど、道具をもっと経営に有効利用できるかどうかを再点検したいと思うことはないでしょうか?これまで関わった各職種と経営の事例などから、それらの活用方法について、または、現在の低価格のクラウドツールのご紹介などをさせていただきます。

* Eメール、ウェブ、SNS・・・ITの道具が多くて何のために使うのかよく分からない
* エクセル、ワード、パワーポイント・・・使い方の違いが良く分からない
* Eメールが個人管理されていて、会社としてその内容が全く把握されていない
* 必要な受信したEメール添付ファイルを探すのに時間がかかる
* 同じ内容のEメールを、多数のお客さんに、ひとりずつ送信している
* エクセルを表作成、縦計、横計の計算にしか利用していない
* ワードの定型文書のひな型、フォーマットやその他のファイルが個人管理になっている
* 会社概要の掲示板としてしか、ウェブ(ブログ・SNS)を利用していない
* オンライン広告を利用したことがない
* ビデオ会議をしたことがない
* スケジュール管理は個人まかせになっている
* インバウンド、海外取引はムリ、必要ないと考えている

今の姿がこれらのどれかに該当するようでしたら、一度、既存の会社IT資産の使い方を再検討し、あるいは、低価格のクラウドツールやグループウェアを利用することで、経営者や管理者が、いつでも総合的な判断ができる、情報を一括管理できる姿に変えていくことができますし、業務の効率化、新しい収益アイデアの機会獲得の可能性を広げることができます

アナタの経営、業務から観た、ICT活用の後押しです

すべて読む

購入にあたってのお願い

・アナタの今の姿をざっくばらんにご連絡下さい。
・どうありたい、どうしたいかを教えて下さい。
・以上の情報から、いくつかの質問を申し上げることがあります。
・こちらで資料を作成し、PDFファイルなどで送らせて頂きます。
・資料に関して、お気軽に質問などをお寄せください。回答致します。
・資料作成前であれば、課金されないようキャンセル対応致します。

基本的には、資料に記す、ICTの道具の種類紹介や利用方法などの情報提供がサービスの範囲となり、特定のICTの詳しい使い方、設定方法などについては当トークルームサービスでは扱いません。有料オプションの利用をご検討下さい。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

どういう人に向くサービス提供?
ICTの道具の全般的な知識が不足する人や、経営や業務にどのように利用されるものなのかが良く分からない人のためのサービスです。

個人事業者、小規模事業者の方々が対象になると想像していますが、中小企業の方でも、社内に各種ICT活用の知識が不足していれば、お役に立てるとお思います。資料作成前まであれば、課金されないようキャンセル対応致しますので、どうぞ、お気軽にご質問などお寄せください。
資料で紹介されたICT道具の、より詳しい使い方や使うための特定、手配などにも協力してもらえる?
オプションサービスとして、いくつかをサービス提供対象とさせていただきます。どうぞ宜しくご検討下さい。

オプションについても、また、オプションになくても、ざっくばらんに疑問、質問などをお寄せください。サービス内容、範囲などについて明らかに致しますので、ご納得いただいてご用命を承りたいと存じますし、こちらもご要望内容を良く理解する必要があります。
もっと見る

関連サービス