サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

公務員→起業・公務員→転職成功夫婦が相談にのります

2年前に公務員→キャリア・コンサルタントで起業に成功しました

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • 受験・進学
    • 資格
    • キャリア

サービス内容

ご覧いただき、ありがとうございます。

本サービスでは、公務員夫婦から転職(夫50代)と起業(妻40代)に成功した実体験を持つ私達が、このままでよいのか?と悩んでいるあなたのご相談をお聞きます。

私(妻40代)は元公務員で現在はキャリア・コンサルタントとして起業しております。

あなたの強みを見つけて今後のキャリアに活かすアドバイスをさせていただきたいのです。

「早期退職制度が気になっている」

「人間関係にストレスを感じ、仕事にやりがいを感じられない」

「とりあえずは安定しているが、このまま勤め続けて大丈夫か不安を感じる」

・・・といった公務員など、堅い職種の方の悩みに向き合ってきました。

多くは、閉鎖的な世界しか知らないので、外の世界で自分は通用するかわからない、行動に移せない、どうしたら良いかわからないとの不安を感じ、情報不足の傾向があります。

私は一足先に47歳で退職し、大学院で海外10カ国の都市を周り、ファイナンシャル・プランナーの仕事もしながら情報を集めてきました。

人生後半はまだ長いです。
周りより一歩早く行動するために、一度お話をしてみませんか?

自分は思いがけないスキルを持っていること、そしてそのスキルが収入に繋がるかもしれないこと等、あなたに寄り添ったお話をさせていただきます。

多くの方は、自分がそういうこともできるのかと驚き、明るい表情で帰られます。

人生の後半を納得のいくものにするために、プロの意見を参考に自分に合ったキャリアを考えてみませんか?

【流れ】

 Step1: 現状把握
 Step2: 自分を知る
 Step3: ありたい姿の探索
 Step4: 方法のアドバイス
 Step5: 私からのメッセージ

〈経歴〉
国家資格キャリアコンサルタント、1級ファイナンシャル・プランニング技能士、日本FP協会「くらしとお金のFP相談室」2019年相談員、終活カウンセラーの資格を保有。

警察事務職員を長年勤め、うち職員の福利厚生担当を16年間経験。生活相談員をはじめ各種相談業務を経験。警察職員のライフプランの授業を警察学校で行い、職員のライフプラン研修や退職予定職員の保険・年金・退職金の説明を担当。

相談者の個性を見つけ、キャリアへ活かすアドバイスをすることと、家計の問題点を見つけて改善することを得意とする。

すべて読む

購入にあたってのお願い

あなたの職業についての説明と、なぜ申し込みをしたかの理由をお知らせください。

すべて読む

有料オプション

関連サービス