サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

リハビリのセカンドオピニオン、専門家が答えます

《フリーランス理学療法士の「からだ相談室」》

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 7日(予定)

サービス内容

フィジカル・エキスパート/理学療法士の水谷です。

「姿勢の悪さ」や「体の動きにくさ」からくる不調、リハビリに関するお悩みをお伝えください。
お一人おひとりの弱点を推測して、お一人おひとりに最適と考えられるリハビリや日常の注意点について助言をいたします。

現在は、訪問看護リハビリを中心に、フリーランス理学療法士をしています。
長年、高齢者から小児まで、脳卒中や神経難病、腰痛、膝関節痛、運動発達障害などの多種多様な方のリハビリを経験しました。
特に、発達運動学的アプローチという、合理的な体の動かし方を促すリハビリで成果をあげています。個別リハビリでは、姿勢や歩行などの体の動かし方を分析し、関節や筋肉の状態を確認して弱点をチェックします。弱点を克服する運動を指導しています。

介護分野の仕事を始めてから、ご自宅での介護やリハビリでお悩みの方がすごく多いことに驚いています。
デイサービスや介護施設でのリハビリは、無理な体の動かし方をしていたり、効果が見えない体操を繰り返していたり…と、体をいじめるだけで逆効果になりかねないこともあります。
身体介護の方法も、人間本来の体の動きを無視した無理な介助が見受けられます。

そこで、からだの専門家、理学療法士(国家資格)の視点から、お一人おひとりの現状をお伺いして、理にかなった姿勢、体の使い方を促す運動のポイントをお伝えし、日常生活に活かしていただければ幸いです。

すべて読む

購入にあたってのお願い

①まず、「年齢」「性別」「病気や怪我の有無」「お困りの内容」「知りたいこと」をメッセージください。
②こちらから質問メッセージを送信します。
③こちらからの質問に可能な限り詳しくお答えください。(必要に応じて何度か質問することもあります。)
④伺った内容から考えられるアドバイスをまとめて送信します。

※このサービスは、ご利用者さまからの文章でのご相談内容をもとに、運動リハビリの経験上考えられるアドバイスをするもので、効果を保証したり特定の医療行為をおすすめするものではありません。
※フリーランス理学療法士のため、対応できる時間に限りがあります。お申し込みから1週間以内なら可能な限り対応いたしますが、お返事が遅くなることもあることをご承知おきください。

すべて読む

関連サービス