サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

kintoneを用いた脱Excel、サポートします

作って終わりじゃありません!本格運用までフォローします!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 要相談 
    用途
    • Webシステム開発・サイト構築
    • ソフトウェア・業務システム開発
    • 作業自動化・効率化
    • アプリ開発
    • データベース設計・構築

サービス内容

皆様の会社やグループ活動に「Excelで管理している情報」ございませんでしょうか。
(例:顧客、会員、社員、所属員、備品、日報・・・)
たしかにExcelは非常に便利なツールですが、デメリットも多く存在します。
今回はそんな皆様の元に眠っているExcelファイルを、kintoneに置き換えるお手伝いをさせていただければと思います。

具体的には、以下の手順で構築を進めさせていただければと考えています。
①現在の管理方法のヒアリング
 →現状の管理方法をヒアリングさせていただきます。
  主な内容としては管理内容や管理項目のヒアリングがメインになりますが、
  「皆様がどのタイミングで何をどうやって編集するのか」も踏まえて確認いたします。
  アプリケーションを構築する上で「業務の流れ」をしっかり見極めたいと思います。
②kintoneでの管理方法のご提案
 →①の結果を踏まえて、「こういうアプリケーションはいかがでしょうか」という
  ご提案をさせていただきます。
  必要に応じて「お客様のトライアル環境に」kintoneのサンプルアプリを作成いたします。
  実際にkintoneの操作性も含めてご納得いただいた上で開発を進めるためです。
  ※kintoneは30日間の無料トライアルが可能です。

~ここまで原則無償、以下有償~

③kintoneアプリの開発
 →実際にお客様の環境にkintoneのアプリを開発させていただきます。
④テスト運用
 →③のアプリを用いて、実際にkintoneをテスト運用していただきます。
  その際、数回kintoneアプリの修正も行わせていただきます。
⑤既存データ取込、ご利用者様向けフォローのご支援
 →④ではまだデータを入れる器ができただけです。
  必要に応じてデータ取込やご利用者様への研修もさせていただきます。

「え!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、①と②のステップは原則無償でのご対応の方針です。
お客様に「kintone便利!これなら効果があるかも!」と実感していただくためです。
※システム規模が大きかったり、必要なアプリケーションの数が多かったりする場合には事前相談の上費用をご提示させていただく場合がございます。

金額につきましては目安となります。
①或いは②の段階で応相談とさせてください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

①kintoneの環境につきましては、サンプル段階も含めすべてお客様の方でご用意をお願いいたします。
 こちらでは一切用意ができませんのでご了承ください。
 ※kintoneは30日間の無料トライアルがございますので、開発期間によっては
  トライアル環境でも構いません。プラグインについても同様です。
②プラグインは必要に応じて使用のご提案をさせていただきます。
③JavaScriptによる開発は稼働後のリスク(思わぬバグの発生など)が想定されますので、
 原則使用しない方針とさせていただきます。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

開発期間はどれくらいか。
既存のExcelの規模やデータ量により千差万別です。
比較的軽微な名簿管理などであれば最短1週間前後でも可能かと思います。
お急ぎの場合もあるかと思いますので、まずはご相談いただけますでしょうか。
Excel以外のツールからの置き換えも可能か。
可能です。
ただし以下の条件を必須とさせてください。
・既存の項目が把握できていること。
 (例:会員名簿には会員名、フリガナ・・・がある)
・既存ファイルでのデータの動きが把握できていること。
 (例:Aで会社名を修正するとBも修正される)
また、データの移行を考えますと、既存データがテキストやcsv、Excelに吐き出せることが望ましいと考えられます。
こちらもまずはご相談ください。
出品者の人、信頼できる人なの・・・?
プロフィールにございますが、本業で基幹業務ソフトのサポートを行っています。
またサイボウズ社の認定資格も保有しておりますので、その点でもご安心いただけるかと思います。

サービス内容などにも記載いたしましたが、「開発して終わり」「お金もらって終わり」とは考えていません。
システムは稼働がスタートライン、皆様に浸透してやっと「これから」となります。
そこも踏まえてサポートをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
もっと見る

関連サービス