サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

大学入試 古文漢文の問題を添削します

現代文は得意でも、古文漢文が苦手なあなたに。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 5日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    用途
    • 勉強方法

サービス内容

現代文の問題は得意でも、古文漢文が苦手な方のために問題に対する解説および解答の添削アドバイスをいたします。

大学入試国語において得点源になるものはなんでしょうか?
それは意外にも古典分野でしょう。
現代文分野に出題される分野は無限と言っても良い人文科学の蓄積です。
もちろん問われる内容は本文の論理や「正答」ですが、主要な文脈である「近代」を追うだけでも膨大な背景知識が必要です。

一方、古典で問われることはもっぱら「知識」であるといえます。やれば解けるし、読めれば解ける読解問題ばかりです。

なんとなく苦手だからと敬遠していた古典の問題を得点源にして勉強してみませんか?

私ができることはたとえば以下のようなことです。

★文法や知識問題に対する覚えるべきポイントについてのアドバイス

★主語を判別するための文脈に沿ったアドバイス

★和歌や漢詩などの韻文問題についてのアドバイス

★当時の貴族文化や文学史的なちょっとしたアドバイス

具体的な問題の添削・解説を通して総合的な判断力表現力育成の手助けをさせていただきます。

まずはお気軽にダイレクトメッセージにてご相談ください。下記に具体的なサービスの流れを記載いたしますが、お客様のご要望に沿ったサポートをできうる限りさせていただきます。

〈サービスの基本的な流れ〉
1.お客様が添削・解説してほしい問題の、問題文とお客様自身の解答を疑問点とともに提出していただきます。
※その際、お手元に解答がある場合は丸付けしていただいてもかまいませんし、解答がない場合は素答案のままでもかまいません。
※また解答解説があり、その解答解説を読んでもわからないという時はその部分を送っていただいてもかまいません。

2.お客様の解答や疑問点を添削し、お答えします。

3.さらに私の解説やアドバイスに対して疑問があれば、それについてできうる限りお答えします。

〈留意点〉
○やりとりはトークルームにてのチャットおよびワードやPDF、または画像にて行わせていただきます。
○また特に記述問題は問題作成者によってポイントがずれることがあり、私は私なりにお教えいたしますが、全ての問題作成者の観点を網羅できない場合もあることをご了承ください。

※※
下記のオプション欄もご覧の上、ご購入ください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

サービスの流れをご確認の上ご購入ください。

お気軽にダイレクトメッセージにてご相談してくださっても結構です。できうる限りご要望にお応えします。

すべて読む

有料オプション

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス