サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

アロマテラピー検定無料問題集&コーチングします

講師はAEAJ認定アロマセラピスト。独学で合格を目指そう!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • 受験・進学
    • 資格
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 試験
    • 勉強方法
    • その他

サービス内容

AEAJ認定アロマセラピストが作成した無料問題集(公式テキスト2019年改訂版対応)を解いて、アロマテラピー検定独学合格を目指しませんか?


【こんな方におすすめ!】

・アロマテラピー検定2級1級を受験予定
・アロマテラピーや精油の使い方について学びたい
・近くにスクールがない
・自分のペースで勉強したい
・なるべくコストを抑えて試験に挑みたい
・わからない箇所を気軽に質問できる相手が欲しい
・以前不合格だったので恥ずかしい…


問題集のわからなかった問題の解き方や、暗記のコツ、勉強の進め方などを優しくサポート。あなたの個性を尊重しますので、アロマ初心者の方も、以前不合格になってしまった方も、安心してご質問ください。


【こんな質問にお答えします!】

・解けなかった問題
・精油や歴史など暗記のコツ
・勉強計画の立て方
・試験当日の様子
・アロマセラピストなどAEAJの他の資格について
・検定合格後の活動についてのご相談


ご購入後、問題集をPDFでお送りするので、電車での移動中や、お仕事の休憩中などお好きな時間に勉強していただけます。もちろん、印刷してお使いいただくことも可能です。

その後、いったんトークルームはクローズさせていただきますが、ご購入から1ヶ月以内であればDMにて何度でもご質問いただいて大丈夫です。(夜間、休日は返信が遅くなることがございます。ご了承ください。)

皆様が無事に合格されるよう、徹底的にサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします!


【ご購入後の流れ】

1.無料問題集(PDF2種類・合計19ページ)が届く

2.トークルームをいったんクローズ

3.1ヶ月以内であればDMで質問OK!(回数無制限)


____________
【講師について】

アロマテラピー検定対策講座、おしゃれなアロマ雑貨のワークショップ、イベント出店など多数実績あり! アロマとハーブの役立つ情報をブログで配信中。プロフェッショナルな知識と経験で、皆様の合格をサポートさせていただきます。

AEAJ認定アロマテラピー教室「Relakuheal」主宰
AEAJ認定アロマセラピスト
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
AEAJ認定アロマハンドセラピスト
AEAJ認定ナチュラルビューティスタイリスト
JHTA認定ハーブセラピスト

すべて読む

購入にあたってのお願い

・最新の公式テキスト(2019年改訂版)に対応したオリジナルの無料問題集付き
・アロマテラピー検定2級1級に対応
・アロマテラピー検定香りテスト対策には、別途精油キットが必要です
・受験のお申し込みは各自で行ってください
・アロマテラピー検定の合格をお約束するものではありません

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

チャプター1の(1)を間違えてしまいましたが、解説を読んでも理解できません。

アロマオイルとは、人工的に作られた合成香料のことで、単にいい香りのする液体を意味します。ディフューザーなどで香りを楽しむものです。
一方、アロマテラピーで使用する液体は精油(エッセンシャルオイル)と言い、植物の花や葉、根、果皮、樹脂などから抽出した天然の芳香成分です。香りを楽しむだけでなく、トリートメント(マッサージ)やアロマクラフトにも使用できます。

トークルームでの回答サンプル(2)

試験まであと1ヶ月ちょっとしかありませんが、どのように勉強すればいいでしょうか?

まずは勉強できる正確な時間を確認しましょう。子供が寝ている時間、移動中、入浴時間を割り出してください。また、早起きした場合も想定してみてください。スマホでSNSやアプリをする時間を勉強に当てるのも効果的です。

1日の内、何時から何時まで勉強に当てられるのかがわかったら、勉強をする箇所を決めましょう。

トークルームでの回答サンプル(3)

検定に合格後、ワークショップを開きたいです。

1級合格レベルであれば、家庭でアロマテラピーを楽しむには十分な知識が学べます。精油の安全な使い方やレシピ、必要な材料なども知ることができるので、ワークショップを開くことも可能ですよ。

ワークショップを開く場所は●●や●●などがあります。料金はだいたい●●円ぐらいが相場です。


よくある質問

どのような問題集ですか?
AEAJ認定アロマセラピストが制作したオリジナルの無料問題集です。「アロマテラピー検定1級2級」と「精油プロフィール」の2種類があります。一問一答で、同じページに解答と簡単な解説が記載されいてるため、サクサク解くことができます。


●アロマテラピー検定1級2級
PDF:全5ページ

●精油プロフィール
PDF:全14ページ


最新の公式テキスト(2019年改訂版)に対応しているので安心です!
香りテストに対応していますか?
香りテストとは、精油の香りを嗅いで名前を答える実技テストです。どのよう香りを覚えればいいのか、暗記のコツをお伝えいたします。

実際に香りの特徴を覚えるには、別途精油キットをお買い求めいただくのが一番です。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス