サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

心のお悩みについて「私が感じたこと」をお話します

相談の本質は「アドバイス」ではなく他人の「価値観」を知ること

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 5日(予定)
    ジャンル
    • メンタル全般

サービス内容

※私はメンタルコーチやカウンセラー等のプロの資格は持っていません。
私の詳細についてはプロフィールをご覧ください。

仕事、恋愛、友達、日々の生活の中に潜むストレスの根底はほとんどが人間関係から生まれていると私は感じています。
相手はなぜそんなこと言うんだろう?なぜ分かってくれないんだろう?なぜ「分かろう」としてくれないんだろう?
こんな風に思うことはありませんか?
それらはほとんどが人と人の「価値観」や「考え方」の違いが原因で、どちらが良い悪いというわけではなく互いが自分の価値観を通そうとしてしまうがゆえに起こってしまうトラブルです。

例えば、就職すれば朝8時には出社し5時まで仕事、時には残業(実際ほとんど毎日ですが)、その毎日の繰り返し。
朝早く起きるのが苦手という理由だけで社会人としての生活をする自信をなくしてしまう方はいませんか?
社会人なんだからそれは当たり前、大人なんだから、いつまで学生気分なんだと言われませんか?
また、朝遅刻する人に対しそう思う方はいませんか?
私なりに言わせていただくとこれもその人の得意・不得意の不得意な部分である、というだけのことです。
朝起きれないから全てのことができないわけではなく、人並みにできることもあれば人一倍できる能力も持っています。
その能力を引き出すにはどうしたらいいか、最低限のノルマと期限は必要ですが、与えた期限以内にノルマを達成できるのであれば12時に出社し3時、8時に帰ろうが問題ないと私は思います。

人によって能力に差はあります。
その能力を最も高い状態に維持したまま動ける環境も人によって違います。
それは個性です。

これらはあくまで人間関係におけるストレスの一例ですが、仕事においても恋愛においてもジャンルは問わず皆様の抱えるお悩みを聞いてみたいと思います。

国が違えば文化も違うように、生きた時代が違えば考え方も違うのです。
しかしあくまで私は「アドバイス」はしません。
私という一個人の「価値観」を共有したいと考えています。
様々な人の考え方や価値観を知った上で最終的に自分はどう判断するか、どう解釈するか、どう割り切って生きていくか、その判断材料になればと思います。
それが相談だと私は思います。

皆様のお悩みお待ちしております。

すべて読む

購入にあたってのお願い

どのようなことでお困りなのか、周りからどう言われるのがストレスか、あなたの価値観、あなたの理想とする環境など、状況説明だけでなくあなたの気持ちの部分をお教えいただくと嬉しいです。

ただし上記にも記載している通り私はプロではありません。
障害を抱える若者や悩みの多い若者の居場所作りを目指して活動している一個人の考えを共有させていただきます。

私だけの意見を鵜呑みにせず、様々な人の考えを聞いてみてください。
環境を変えるのは非常に難しいことです。
他人を理解することも困難です。
まだまだマイノリティの妥協と割り切りが必要な世の中です。

解決が目的ではなく、あなたの心の中を整理し、自分の気持ちを吐き出す場として活用していただければ幸いです。

すべて読む

関連サービス