賃貸不動産経営管理士が退去時精算費用の確認をします

本当に支払うべき精算費用を知りたい方におすすめしております。

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
賃貸不動産経営管理士が退去時精算費用の確認をします 本当に支払うべき精算費用を知りたい方におすすめしております。 イメージ1
お届け日数
要相談

サービス内容

引越しで1番困るのがこの「退去時精算費用」です。 何も知識がない方は、不動産業者に言われるがまま支払っておりますが、実はそんなに支払わなくても大丈夫な例が多いです。 国土交通省のガイドラインを基準に計算するのが本来のルールとなっておりますが、悪質な業者はルールを無視して不当な請求をしています。 例えば… 「冷蔵庫を置いていたらその部分だけ床が凹んでいた」 「5年以上住んでいたが、畳がボロボロになっていた」 「ベットを置いていたらその部分だけフローリングの色が変わってしまっていた(日差しの影響など)」 これらは全て【自然消耗・経年劣化】に該当しますので1円も本来は支払う必要がありません。 また、壁紙なども「1面全て」ではなく「壊れている部分を1㎡単位で」が正しい計算方法である場合もあります。 こういったことは事例によって異なるため、専門家による解説を受けることをおすすめしております。 私は不動産の実務経験もあり、宅地建物取引士という賃貸売買のスペシャリストでありながら、賃貸不動産経営管理士という賃貸物件の管理業務のスペシャリストでもあります。 不当な請求がされていないか、私に確認させていただけませんでしょうか? ご用意いただくのは「退去時の見積書」だけで結構です。 あとは私から一つ一つご質問させていただきますので、そちらに答えていただくだけで大丈夫です。 不当な請求がされていないことが一番ですが、細かいところまで確認させていただきますので、ぜひご相談くださいませ。

購入にあたってのお願い

ご質問などがございましたら、ご購入前に遠慮なくご相談ください。なお、購入後12時間を超えてのキャンセルはご遠慮いただいております。また、商品の性質上、アドバイス後のキャンセルは承ることができませんのでご了承ください。
価格
3,000

出品者プロフィール

現役宅建講師 クローバー
男性
最終ログイン:
2年前
総販売実績: 7 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日  9時から18時 土日祝 10時から21時 諸事情により変動する場合がございます。 また、営業時間外のお問い合わせも承ります。 まずはお気軽にお問い合わせください。