あなたのアイデアをふくらませて、固めていきます

現場で新規事業を支援している経営アドバイザーがお助けします

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0

サービス内容

 ビジネスアイデアは、経験者や専門家との間で、いろいろな角度からディスカッションを続けていくことで、アイデアは膨らんでいき、時には整理され、ビジネスモデルとして構築されていきます。   一人で考えている間は、同じところを堂々巡りしたり、全体像が見えていなかったり、知識・情報・ノウハウなどが揃っていなかったりと、なかなか考えが固まっていかないことが多いです。   >>副業であれ、本業であれこのような方は、ぜひご検討ください。 ・事業を始めようと思っているのだが、なかなかアイデアもビジネスモデルも固まっていかない。 ・すでに、事業は行っているのだが、新規事業を検討していきたい。 ・やりたいことがたくさんあって、なかなか事業を絞り込められない。  実際の経営アドバイザーとしての活動内容も、1対1もしくは1対2でディスカッションを続けながら相談者を支援することが多いです。  まずは、あなたが何をどのように考えているのかじっくりとお聞かせください。そして、問題点や課題をリストアップしていって整理していきましょう。次に、解決すべき重点項目に優先順位をつけましょう。そしてその解決策を話し合っていきましょう。 ※ビデオチャットですが顔を見られるのが嫌な方は顔出し無しでも全然OKです。

購入にあたってのお願い

 新規事業開発においては、1回の相談ですべての課題が解決したり、事業計画が完成したりすることはありません。3回目の相談くらいから、進むべき道が明確になってくることも多いです。焦らず、じっくりとご相談いただけるとありがたいです。  マーケティングは、引き算だと考えています。ターゲットにしても、商品・サービスにしても、売り方にしてもあまり欲張らない方がいいと思います。経営用語で言うところの「選択と集中」、今はやりの言葉で言うと「断捨離」ですね。  山登りに例えるならまずは、シンプルでオーソドックスな道筋で、登頂可能な低い山を目指しましょう。そして、体力、知識、ノウハウがついてくれば、段々と難しいコースや高い山登りを目指していきましょう。
価格
3,000 円/60分

出品者プロフィール

vjma88210
男性
最終ログイン:
1年前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
土、日、祝日も活動しています。