現代文の問題の添削・解説をします

高校生レベルの問題を対象とし現代文の添削・解説をいたします。

評価
販売実績
6
残り
5枠 / お願い中:0
現代文の問題の添削・解説をします 高校生レベルの問題を対象とし現代文の添削・解説をいたします。 イメージ1
提供形式
テキスト
お届け日数
要相談 / 約9日(実績)
初回返答時間
1時間以内(実績)
用途
ジャンル

サービス内容

現代文の解説を読んでもわからないという方に、現代文の問題に対して添削・解説をお手伝いさせていただきます。 現代文の問題が苦手だという方は、解説を読んでもなぜそれが答えになるのか納得できないことが多いのではないでしょうか。 しかしそれでも解かなければならないのが勉強だし、大学入試というものかもしれませんが、ちょっとした回路で理解できることもあります。 私ができることはたとえば以下のようなことです。 ★記述問題で言い換え、対比、因果などを丁寧に追い、どのポイントを押さえれば答えになるか判断材料を提示しながらみなさんに伝えること。 ★選択肢の吟味を、間違わせ方のテクニックとともに具体的な設問の内容と照らし合わせながら丁寧にお答えすること。 ★主に評論において、その評論文が有する人文科学的な文脈を、課題分の範疇を時に逸脱しながら、みなさんに有益だと思う事柄をお伝えすること。 現代文の問題を解く時にテクニックというものはありますが、テクニックだけでは解けないものです。 そこで、具体的な問題の添削・解説を通して総合的な判断力表現力育成の手助けをさせていただきます。 まずはお気軽にダイレクトメッセージにてご相談ください。下記に具体的なサービスの流れを記載いたしますが、お客様のご要望に沿ったサポートをできうる限りさせていただきます。 〈サービスの基本的な流れ〉 1.お客様が添削・解説してほしい問題の、問題文とお客様自身の解答および模範解答を疑問点とともに提出していただきます。 ※解答解説を読んでもわからないという時はその部分を送っていただいてもかまいません。 2.お客様の解答や疑問点を添削し、お答えします。 3.さらに私の解説やアドバイスに対して疑問があれば、それについてできうる限りお答えします。 〈留意点〉 ○やりとりはトークルームにてのチャットおよびワードやPDF、または画像にて行わせていただきます。 ○また特に記述問題は問題作成者によってポイントがずれることがあり、私は私なりにお教えいたしますが、全ての問題作成者の観点を網羅できない場合もあることをご了承ください。 ※※ 下記のオプション欄もご覧の上、ご購入ください。

購入にあたってのお願い

概要欄をご確認いただき、ご購入をよろしくお願いいたします。 みなさんの現代文の学力向上のためにお客様それぞれのご要望にできうる限りお応えいたしますのでお気軽にダイレクトメッセージ・見積もり相談にてご相談下さい。 なお、どの問題を取り組むべきかなどは、アドバイスすることも可能ですが、基本的にお客様ご自身でご用意していただくことになりますことをご了承ください。 お客様が解いた問題は何という問題集のものかなど詳細を教えていただくこともございますのでご協力ください。
価格
2,000

出品者プロフィール

TENsakun1074
女性
最終ログイン:
14日前
総販売実績: 124 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者