サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

強共感性のエンパスのお話悩みお聞きします

エンパスの人が同じエンパスに話したいとき

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

【私もエンパスです】
小さい頃からいじめられっ子で、親や他人の顔色を伺いながら生きていたら、強共感性が鍛えられていました。

10代前半は人の感情に振り回されっぱなしで、自分ひとりの時間しか楽しめない生活を送っていました。

現在は色んな人から知恵を借りて、エンパスの特異な部分を活かしながら、少しでも生きやすくなろうと試行錯誤しています。

【エンパスとHSPの違い】
エンパスはHSPとは違います。エンパスには自浄能力が芽生えている場合もあれば、HSPのように必ずしも音や匂いに敏感とは限りません。

また、HSPは傷つきやすく繊細ですが、同時に攻撃力もあります。
受け身なばかりではないのがHSPですので、それなりの防御力も備わっています。

一方、エンパスは受動的に感情、念、情報を拾いやすいます。意図するしないはまったく意味がないので、HSPのように防ぐことは困難です。

エンパスとHSPの違いのひとつに、鏡反射や投影があります。
相手から貰い受けた感情をそのまま返してしまうことで不安や怒りが抑えられなくなったり、相手の楽しい嬉しいが入ってきたので自分も楽しいと感じるのです。

また、相手の言葉は嘘か本当か、建前か本音か、どんな欲求を持っているのかもわかるので、人間関係で嘘をつかれると困惑することがあります。




【エンパスを活かしていくために】

エンパスは特別でもなんでもありません。
ただ、感受性や共感覚の性質やレベルが違うだけ。

心の切り替え方や感じ方考え方を変えれば楽しくなってきますし、自分を活かす方法だって見つかります。

試行錯誤ですが、私なりにエンパスについて役に立ちそうな知識やグラウンディング方法もあります。

エンパス気質で悩んでいる、エンパス同士話がしたいなど、エンパスの人の気持ちが軽くなったり、気持ちの整理に役立てれば幸いです。





【逆エンパス、HSPの方】
逆エンパスとHSPは明確な違いがあります。
私はエンパスなので、逆エンパスやHSPの方の性質を細やかに理解することが出来ません。
逆エンパス、HSPについてはそれぞれの専門家にお尋ねください。




【返信回数】

往復5回まで


【ご利用について】

返信回数:往復5回まで

すべて読む

購入にあたってのお願い

エンパスの方が同じエンパスと話して気付きやヒントを得てもらうこと、仲間がいるんだと認識してもらうことを目的としています。

エンパスのお子様、もしくはエンパスかもしれないお子様がいる親御さんのお話もお伺い出来ます。

エンパスかどうかの診断はしていません。ご依頼者様ご自身でお調べ下さい。

エンパスではない方…HSP、逆エンパス、サイキック能力がある方などからのご依頼はお受けできません。性質が違うので、悩みのタイプも異なるため。

ご依頼は自己責任の上でお願い致します。当方はご依頼者様に関する問題や責任を一切負えません。ご了承下さい。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス