サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

FPによるちょっと相談

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 5日(予定)

サービス内容

お金の問題に関して、どのように手続きしたり行動したらいいかわからないことに、FPとして方向性を示したいというのが、「ちょっと相談」の趣旨です。


「よくある質問」の例でいえば、税理士や社会保険労務士のような専門家がいらっしゃいますが、入口の段階でどっちの方向へ導けばいいかが、FPの重要な役割と認識しています。

28年3月より独立FPとしての活動を開始しました。現在執筆がメインですが、この場を借りて、簡単な相談からお引き受けし、お役に立ちたいと考えております。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・お金の相談を扱いますが、数字の試算は行いません。定量的な相談でなく、定性的な相談でお願いします。
・込み入った個人情報を扱うような相談には対応しかねます。
・専門的な内容は、私のほうで最終的な回答まではできない場合があります。
 この場合、役所であれば、税務署・ハローワーク等、士業であれば税理士・弁護士・社労士等、どのような窓口・専門家であれば対応できるかナビゲートすることになります。

すべて読む

よくある質問

高額医療費の還付はどこで行えるのか?税務署?健康保険の窓口?
健康保険の窓口(健康保険協会・組合、市区町村)です。税務署ではありません。
病気療養中に収入を確保するためには、どのようなものが考えられますか?
労災保険の休業(補償)給付
健康保険の傷病手当金(国民健康保険は×)
生命保険の就業不能保険
損害保険の所得補償保険 などがあります。
もっと見る

関連サービス