サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

人に言えないお悩み、愚痴、お聞きします

元うつ病患者があなたの心の苦しみをお聞き致します

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • メンタル全般

サービス内容

ご覧頂きありがとうございます。

私は10代に1度、20代に2度、計3度うつ病を患いました。
年数を合計すると10年になるでしょうか。

自分とは何か、生まれた、生きている意味は何かという自問から始まり、責任感に根ざした「自分がやらなきゃいけない」という思い込み、果ては不眠症や統合失調等寸前までいきました。

リストカットも経験しました。

そのような経験を重ねながらも、現在はうつ病は完治し、ポジティヴな心持ちで生活を送っています。
治療は薬物療法でしたが、カウンセラーさんとの対話を通じて自分の考え方を変えていったことにより、現在の自分がいると思っています。

ここでは皆様の人に言えないお悩み、苦しみ、愚痴をお聞き致します。

自覚はほぼないのですが、人からよく「聞き上手」と言われます。
よく言われるので、多分そうなんだろうと思っておりますが、自覚はほぼありません。
自分としてはごく自体でお話を伺っているだけなので、自分ではよくわからないのです。

話を聞いてほしい、愚痴を聞いてほしいという方ならお伺いしますし、その上でアドバイスがほしいという方にはアドバイスも致します。

皆様の抱える心の辛さ、苦しみに寄り添い、お力添えできればと考えています。

基本的にテキスト形式、あるいはチャット形式でお受けしております。
電話や対面でのご相談は今のところ考えておりません。
また、お話頂いた内容は厳守致します。

どうぞお気軽にご依頼ください。

また、タロットやオラクル(神託)カードを使ったカードリーディングも行っています。
そちらも合わせてご希望の場合は、以下の出品サービスよりご依頼ください。

「期間限定! 「今」必要なメッセージをお伝えします」
https://coconala.com/services/1073915

「今のあなたに必要なメッセージをお伝えします」
https://coconala.com/services/1074714

すべて読む

購入にあたってのお願い

・年齢(○十代等の表記で構いません)
・性別
・お呼びするお名前(ニックネーム等)
・お話頂く内容(できるだけ詳しくお願いします)

基本的にはご依頼頂ければお受けするつもりですが、中にはお受けできないものもあります。

ご相談をお受けできない内容は以下の通りです。

・医学や法律等、専門分野に関する知識を必要とするもの
・犯罪に関するもの全般
・賭け事に関すること全般
・ご自分や他者の才能に関すること
・意志の疎通が難しいと思われる方からのご依頼
・その他、私がお受けできないと判断したもの

あらかじめご了承の上、ご依頼ください。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

20代男です。大学生です。
片思いをしているのですが、相手に付き合っている人がいるのかどうかすらわからず、悩んでいます。
気軽に話しかけてきてくれるから好意があるのかとも思うのですが、わかりません。
どうすれば彼女の気持ちを確かめられるでしょうか?

まずは友人としてお相手との心の距離を縮めましょう。
心の距離とはお相手からのあなたに対する信頼度です。
人間として信頼できる、と思ってもらうことがまず第一歩です。
それには相手の話を「聞く」ことが重要でしょう。
お相手の興味のあることを聞き出し、それに対して質問をしましょう。

トークルームでの回答サンプル(2)

10代女です。
親との関係が最悪です。
顔を合わせればムカつくことを言われるし、勉強しろとうるさいです。
私を子供扱いしているとしか思えません。
どうしたら黙らせられるでしょうか?

親御さんにとっては子育ての中でも最も重要で難しい時期なのだろうと思います。
しかし問題は、親御さんがあなたと同じ10代だった頃と、今の時代では環境や価値観が全く違うのです。
だからお互いがお互いの価値観で言葉を交わしてもわかり合えるはずがないのです。
わかり合えないものは、わかり合おうとしなくても良いのではないでしょうか?
スマホを横に置いて、自分はどうしたいのかを心に問いかけ、考える時間を持ってみましょう。
その方が今のあなたにとって価値ある時間になるのではないかと思います。

トークルームでの回答サンプル(3)

30代男です。
職場の上司からパワハラを受けています。
毎日暴言を吐かれ、怒鳴られ続け、仕事になりません。
辞めたいのですが、家族(子供がいます)のことを考えると辞めるに辞められません。
このまま耐え続けるしかないのでしょうか?

耐える必要は全くないと思います。
むしろそのような職場はできる限り早く去ってしまう方が良いのではないでしょうか。
このまま耐え続けて精神的に限界を超え、うつ病など精神疾患になって失業し、治療に何年もの時間やお金を費やさざるを得なくなることと、転職して活き活きとお仕事ができる環境を手に入れることを考えれば、耐え続けるメリットは皆無だと思います。
多大な勇気の要る決断だと思いますが、現状の変化を恐れず行動してください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス