サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

公務員相談、キャリア相談、自己PR作成を行います

元公務員、異端の経歴のアドバイザーによる相談

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • キャリア
    用途
    • ES・履歴書・書類
    • アドバイス・コンサル

サービス内容

元首都圏政令市職員から転職アドバイザーとして働いてきた私が、「皆様の強み発見」を軸にキャリア相談や自己PRの作成をお手伝いします。

※元勤務先自治体の他、都庁新方式の合格実績あり。転職時には業界特化型のコンサル会社に内定。

公務員の世界から民間への転職は困難だと言われています。それは公務員の世界はノルマが無く、営利を追及する民間とは、畑が違うと言われているからです。確かに当時の私も、自分の経験が活かせることってなんだろうと強みを考えるのは苦労しました。

しかし、キャリアアドバイザーとして働いてきたことで、自分が何故転職することができたか、はっきりとわかりました。それは強みや自己PRが上手だったからです。

え、公務員ってアピールできること無いんじゃなかったのと思ったそこのあなた!

自己PRは成し遂げたエピソードの大小ではなく、何故それができたのか、ご自身の人となりや背景理解の方がとても重要です。

しかしながら転職エージェントで相談をしていると、自分自身の志向性を分析できておらず、ご自身の強みを見いだせず、自信の無い方がたくさんいらっしゃいます。

転職は考えていないけどという方も含め、このサービスは皆さんに自分という人間、強みを自覚していただき、自信を持ってイキイキと仕事をしていただきたいという思いから始めたものです。

※斡旋事業ではありませんので、キャリア相談の場合、特定企業への紹介や特定の企業の良し悪しに関する相談は行っていません。

私の知見を活かした公務員相談や転職相談もokです。
どうぞよろしくお願いします。

【相談できる内容】
(公務員関係)
・民間か公務員かどちらの進路を選んだ方が良いか?
・社会人採用で公務員に転職すべきかどうか?
・公務員にはどんな仕事があるか?
・公務員という職場の実態と今後の展望

(新卒・転職キャリア相談)
企業の採用目線
中途採用の実態
中途転職で学歴って関係あるの、ないの?
転職すべき、しないべき?キャリア論

エージェントでは転職は相談にのってもらえなかったという方にも、採用背景や転職の本音の部分お話できます。

(強み発見、自己PR作成)
いただいた職歴書及びご記入いただくヒアリングシートを基に強みのお伝え、自己PR作成を行っていきます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

なし

すべて読む

有料オプション

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス