サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

医学部編入へ【国立大学医学部】試験サポートします

提出書類、プレゼンの方向性を変えてみませんか?

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 転職
    • 受験・進学
    • キャリア
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 勉強方法

サービス内容

編入試験に関する提出書類一式、職務経歴書のチェックなど提出書類に全般に関する添削チェックをします。

 
<経緯>
ある年の9月、私は以前からずっと行ってきた大学受験の小論文添削サービスを、インターネットで募集開始した。当然、想定する生徒は、その年の11月に推薦入試を受験する高校生だった。

 
しかし、想定外の人から電話があった。その人は30才の男性。
「ネットでページを見ました。国立医学部の編入試験の提出書類の添削やアドバイスをしてもらえませんか?」と。

 
その男性は薬学部を出て、薬剤師として勤務をしていたこと。しかし。医者になりたいという気持ちがわき起こり、薬品会社をやめ、医学部の編入試験をここ数年受けているとのこと。大手の編入試験予備校に通ってはいたこと。しかし、そこのチューターからも、合格できない理由がわからない、と言われて途方にくれていたこと。そこで、藁をもすがる気持ちでネットで情報を探して、私にたどり着いたこと。これらを詳細に伝えてきた。

 
私は初めての経験だったが、その男性のどうしても医者になりたいという強い気持ちを受け止めた。しかし、ここ数年受験するも、一次試験(書類審査)にも通らない、何をしていいのかわからない、と。

それから約1ヶ月間、彼と様々なやり取りをした。彼の書類は悪くはないが、●●が欠けていた。その●●を提出物に書き、より読みやすく、より自分のことを知ってもらうための文章に添削し、仕上げた。
 
その結果、一回も合格できなかった大分大学医学部の一次試験(提出書類のみ)に合格した。彼はまるで信じられない様子だった。

 
そして、その後某大学も受験することになり、プレゼンが必要だった。
彼がそのプレゼンの様子を動画で撮り、それを私がチェック。
 
彼は結果として、その某大学に合格した。しかも3年次編入だった。
大分大学は2年次編入だったので、結果1年分在学期間が短くなった。


彼は英語が苦手だったので、一般入試での受験はあり得ないと言っていた。
そして、今回不合格だったら編入試験を諦めると言っていた。
それが、奧さんとの約束で、その後は薬剤師として働く予定だったと。
だから、今回で最後にすると彼女に約束していたそうだ。

結果的に彼の希望を叶えることができてよかった。
この仕事は、人の人生に関わるので、面白い。

すべて読む

購入にあたってのお願い

1ヶ月間のサービスとなります。対象大学は1つに限定されます。2校以上をご希望のかたは、同じサービスをお申し込みください。

また追加有料オプション(プレゼンアドバイス)は、追加有料で10万円となります。必ず2つのサービスをお申し込みいただき、合計で10万円となるようにお願いします。ココナラ のシステム上、追加オプションの上限が5万円となっているためです。

すべて読む

有料オプション

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス