サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

協議離婚で終わらせたい方、サポートします

離婚公正証書の作り方+養育費の計算+強制執行を徹底伝授

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)

サービス内容

調停や裁判にいくと、離婚までにとーーーーーーーーっても時間がかかりますよね。
何年もかかっている友人がまわりにたくさんいます。
そのプロセスの途中で何もかもを諦めて、養育費を受け取らずにひとり親になる方もいます。

私は別居後、カチッとした事実・計数ベースに基づいたメールでのやりとりで、協議離婚をしました。ですが、きっと養育費を払わなくなる(ひとり親の8割は養育費を受け取っていません)と予想していたので、もし1回でも不払いが起こった時にすぐに強制執行が行える「離婚公正証書」を作成しました。

また、養育費は家庭裁判所の提示している「算定表」ではとてもではないですがやっていけません。(2019年5月に少々金額が上がったようですが、それでも少ないです。)

2人で作りたかった家庭・子育てのイメージ、から逆算した養育費の請求を算出することのできる、数字を記入すれば自動で計算されるExcel表をお渡ししますので、参考にしてください。

【コンテンツ】
(1)離婚公正証書を作る際の決めごとのリスト・注意事項・手順のメモ(PDF)
(2)オリジナル養育費を計算するためのExcel表
(3)強制執行を行う際に必要な各種書類のwordテンプレ

こちらをお渡しします。また、3日以内は具体的な相談にDM上で応じます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

*弁護士ではなく、ひとりの離婚経験者として本件を出品しておりますこと、予めご了承ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス