サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

新人獣医師が勤務先の動物病院を選ぶコツ教えます

~女性獣医師の目線からお答えします~

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 10日(予定)

サービス内容

臨床獣医師6年目になります。
今まで3つの動物病院に勤務してきましたが、病院によってその働き方は大きく違ってきます。

ひとことに動物病院といっても、その規模はもちろんのこと、治療方針や患者さんへの対応はさまざまです。

特に新人獣医師にとって、最初に勤務する動物病院の影響は非常に大きいです。
最初に学んで当たり前と思っていたことも、他では通用しないことも多々あります。

獣医師としての一生を左右する可能性も十分にあります。

特化した専門分野があったり、最新の精密機器をどんどん取り入れている動物病院を求めている人は、就職先には悩まないと思います。

就職先に悩んでいるということは、まだはっきりとした方向性がなく、医療へのファーストステージに足を踏み入れるための動物病院を探しているのではないでしょうか?

獣医師という職業上、引く手数多のため、選ばなければ就職先がなくて困ることはありません。
ほとんどの動物病院では歓迎されます。

だからこそ、良い動物病院に出会ってほしいです。
就職先を見つけるのも決めるのも自分次第です。

もちろん多少の妥協や我慢は必要ですが、働きやすく多くを学べる職場はどんなところか、じっくり考えるべきです。

自身の経験や友人獣医師の話を踏まえて、あなたに合った就職先を見つける手助けが出来ればと思っています。

すべて読む

購入にあたってのお願い

あくまで個人的な考え方ですので、参考程度として下さい。
個人的な動物病院名、獣医師名などは使わないで下さい。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス