サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

子どもが給食を好きになる!食育アドバイス致します

食育もやり方次第!保育園栄養士さん、保育士さん必見です!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 子育て・教育

サービス内容

子どもが給食を食べてくれない、

あの手この手で食べさせることに一生懸命、

そもそも"食"に興味がない??

給食を提供していて、そんな風に思ったことはありませんか?

保育士の先生たちもこれでは給食の時間が苦痛で、子どもたちにとっても悪循環に。。。

日々の声かけや、お料理の味つけも大切ですが、それは表面的な部分です。


別なアプローチをすることで、子どもたちも保育士も食事が楽しくなって、happyな給食の時間を過ごすことができるようになります!

子どもも、大人も

食べたい!

給食が楽しみ!

になる食育の計画や実践方法などをご紹介、アドバイスいたします。


私自身、いくつかの保育園栄養士を経験し、そのうち、開園の立ち上げにも携わり、食育計画がないところから作ってきた経験もあります。

保育計画や時間、保育士とのバランスも考慮しつつ、実践出来るものを一緒に考えていきましょう!

すべて読む

購入にあたってのお願い

ご自身のポジション(栄養士、保育士など)、
給食時の様子、
現在の食育活動の内容など、
出来るだけ詳しく教えて頂けると、よりアドバイスが的確に出来るかと思われます。

すべて読む

よくある質問

どのくらいの期間で、子どもたちに変化がありますか?
もちろん今の子どもたちの様子や、園の給食に対しての考え方など、状況にも寄ります。

ただ、内容によっては即効性のある方法もありますし、ジワジワと時間をかけていく変化していくものもあります。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス