サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

ホームページのスマホ対応レスポンシブ化、承ります

1つのURLでPCとスマホに同じ内容のページを表示します。

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. デザイン
    画像・素材の用意
    文章作成
    レスポンシブ(スマホ対応)
    SEO対応
    問い合わせフォーム
    お届け日数 7日(予定)
    ジャンル
    • その他
    用途
    • その他
    業種
    • その他

サービス内容

今あるPC用のホームページのデザインをスマホやタブレットにも最適化します。
レスポンシブ化をきっちりとやればGoogleの検索結果順位の向上にも寄与します。

サンプルページ⬇︎
「輸入家具のナイスセレクト商会」(架空のお店です)
http://bbs.flop.jp/sample/responsive/index.html
「餃子の香車」(架空のお店です)
http://bbs.flop.jp/sample/homepage/index.html

※PCでご覧になる場合、ブラウザのウィンドウ幅をドラッグで縮めていけばスマホ用レイアウトに変化します。

Androidは5.0以上、iOSは9.0以上、ディスプレイサイズは4インチ以上のすべての端末に対応します。
例えば、将来発売される新しい「iPhone」や「iPad」の画面の大きさや解像度が変更になっても問題ありません。
その時々のディスプレイに応じて最適なレイアウトで表示されます。
多種多様な大きさが存在するAndroid端末もすべて大丈夫。

テキストの読みやすさ優先。
スマホでピンチイン・アウトしなくても適切な文字の大きさでサクサクと読めるページになるようレイアウトを考えます。
閲覧者をイライラさせないので離脱率を改善できます。
その際、PCディスプレイで表示されるデザインの雰囲気を損なうことがないよう努めます。

閲覧者がスマホの設定で文字の大きさを変更していたとしても、それに追随してレイアウトが最適化されます。
どんな状況でも横スクロールバーが出ることはありません。

価格はサイトの規模によって変動します。
セルフ見積もりの方法は、まず、PC用のデザインに関わるすべてのCSSファイルをご用意ください。
そのCSSファイルの文字数をカウントして合計してください。
改行や空白文字は数えなくて結構です。
その合計数がお見積もり金額になります。
つまり、2万5千文字であれば2万5千円で、4万文字であれば4万円となります。
1万文字以内の場合は最低価格1万円となります(このページで提示している価格は最低価格です)。
サイトのページ数は基本的に関係ありません。
サイトURLをお知らせ下されば、こちらで見積もりいたします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

CMS(ブログやワードプレス)のレスポンシブ化はお受けできません。
CMSには専用モジュールが用意されているケースが多いのでそちらを探してお試しください。

HTMLファイルとCSSファイルをお預かりします。
既存のHTMLファイルやPC用CSSファイルはなるべく変更しないようにしますが、レスポンシブ実現のためにいくつかの共通タグやコードをすべてのページに埋め込む必要があります。
どのようにすればいいのかはご説明いたしますのでご協力をお願いします。
あるいはこちらで手を加えても良いなら処置してお返しします。

すべて読む

有料オプション

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス