サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

あがり症を克服出来た私が実際にやった習慣を教えます

あがり症・スピーチ・プレゼン・朝礼・自己紹介に向けた対策

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

【あがり症は簡単に克服できる!】

その手のセミナーや本には、よく書かれているフレーズです。

では、本当にそれですぐに「あがり症を克服」出来るのでしょうか?

あるいは「場数を踏めば治る」といった言葉も見かけますが、本当でしょうか?


私自身の経験、周りの人の経験から言うと、「あがり症を簡単に克服する」ことは出来ません。

なぜなら、「あがり症になった原因」があり「あがり症になった習慣」があり「あがり症になっているクセ」があるからです。

私がお伝えしたいのは、原因を特定することではなく、「習慣」と「クセ」を変えましょうということです。

いくらあがり症に関する知識を得たとしても、何らかの行動を変化させないことには、一時的にあがり症が改善されたとしても、また元に戻ってしまう可能性があるからです。


【あがり症を克服するために「習慣とクセを変える必要性」】

実際に、私があがり症の方にアドバイスする時は、こういうトレーニングをお伝えしています。

トレーニングといっても、難しいことはありません。

日々の習慣を変えるだけです。

私自信が、猛烈なあがり症で、あがり症克服ためのセミナーに参加したり、何冊も本を読んでも克服できませんでしたが、最終的には、習慣とクセを変える事で、あがり症は改善、克服することが出来ました。

■トークルームで文章でお伝えします(私が記述したオリジナルの文章です)

この方法をぜひ取り入れてみて下さい。

すべて読む

購入にあたってのお願い

トークルームで文章でお伝えします。(文字数の関係で何通かに分かれます)

*あがり症は、すぐに克服できるものとは考えていません。
*あがり症を克服できるかは個人差があります。効果を保証するものではありません。
*ご購入後、3日程度でお送りします。

すべて読む

よくある質問

なにをもって「あがり症を克服」と言えますか?
ここで言う「あがり症克服」とは、人前で完全に緊張しなくなることではありません。
人前に出ることが苦痛で、精神的や肉体的に何らかの悪い影響が出ることがなくなれば、それは「あがり症克服」だと考えています。
必ずあがり症を克服できますか?
必ずあがり症を克服できるとは言えません。効果については個人差があります。
どのくらいの期間であがり症に効果がでますか?
この方法は習慣を継続することが前提となります。
ですので、これを読んですぐに効果がでるといった内容ではありません。
私と私の周りの人の経験から言うと、早ければ、この習慣を取り入れた2、3日後から、人前での緊張がましになる感じです。
やはり個人差がありますので、継続することで、さらに自信をつけていただくのが良いと思います。
あがり症以外でも人が苦手なのですが効果はありますか?
絶対効果があるとは言えませんが、習慣とクセを変えることで、人との接し方や考え方も変えれると思います。
そもそもあがり症ってすぐに治るものなんですか?
あがり症の1日セミナーというのがあるくらいですから、もしかしたらすぐに治る方法があるのかもしれませんが、私は聞いた事がないです。
私の周りでも、1日であがり症を克服できたという人には出会ったことがありません。
もしそんな方法があるならすごいですが、私の方法はそういうものではありません。
習慣を変える、その結果、あがり症を克服していくというものです。ですので、これを読んですぐにあがり症じゃなくなるなんてことはありません。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス