サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

水産の課題やテクノロジー活用についてお話できます

水産に参入予定の、ITやハードウェアの技術を持つ企業様向け

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    業種
    • IT・テクノロジー
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略
    • マーケティング・広報
    • コンサルタント・リサーチ

サービス内容

【概要】
株式会社Salt代表取締役の山口太朗と申します。
弊社では漁業業界のwebサービスを複数運営しております。
ITやハードウェアの技術を持っている企業が水産に参入する場面を主な対象として、水産IT現状や現場の課題についてお話します。
現場の漁師や漁業関係者へのヒアリングの機会も設定可能です。

【経歴】
漁業関係者向け交流サイト「漁師コミュニティ」、漁業業界の企業間コミュニティ「漁業オープンイノベーションプロジェクト FOIP(フォイップ)」を運営しています。
漁師コミュニティは立ち上げ1年弱で、全国2000人の漁業関係者が参加するコミュニティとなり、FOIPは立ち上げ3ヶ月で水産業界の大手企業やベンチャー企業など25社が参加しています。
弊社のコミュニティサービスは漁業・水産業界において注目を集めています。
活動の過程で、数多くのスマート水産・漁業のIT活用の事例を見てきました。

【コンサルティングで得られるもの】
水産業界での課題や、漁業のIT活用の現状をお伝えします。
ユーザーインタビューが必要な際には、漁業関係者の紹介を行うことも可能です。
弊社の参考事例
https://foip.info/case/01/
水産業界への参入を総合的にサポートします。

【対象となる方】
既存技術の応用先として、異業種から水産業界への参入を予定されている方
漁業・水産業界での新規事業を検討されている方

【コンサルティングを行う理由】
漁師コミュニティとFOIPを運営する中で、漁師は先進技術に関する情報を知らず、企業は現場の意見を十分に聞くことができていない例が多いことに気付きました。
異業種から水産への参入をサポートしたいと思い、コンサルティングを行うことになりました。
どうぞよろしくお願い致します。

すべて読む

購入にあたってのお願い

当日のお申込みも承っております。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス