サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

医師兼IT起業家が経営者の心のお悩み相談に乗ります

医療・ビジネス両面で経営者のメンタルヘルスの相談に乗ります

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • 仕事・キャリア
    • メンタル全般

サービス内容

【概要】
株式会社Salt代表取締役の山口太朗と申します。
医師をしながらwebサービスで起業しております。
経営者の心の悩みや不調について、医師と起業家両面の立場からアドバイスさせていただきます。

【経歴】
慶應義塾大学医学部卒、医師免許取得後、都内大学病院での研修医を経て、日本医師会認定産業医を取得。現在嘱託産業医として活動しています。
医師・産業医の経験から、職場での健康管理や労務に詳しく、カウンセラーでは対応しきれない身体疾患などへの知見も持っています。
自分自身も他業界でITベンチャー企業を経営しており、スタートアップ企業のビジネスモデル・チーム・ファイナンスについての理解があります。
そのため、経営者の共通言語で話すことが可能です。

【コンサルティングで得られるもの】
経営者の中で少なくない割合の方がうつなどの心の問題を経験したことがあると言われています。
経営者の仕事は業務量・責任ともに大きく、不確実性も高い職業であることから、精神的な負荷が大きいことが原因と言われています。
医療においては精神科が対象領域となりますが、医学的観点は理解していても、ストレスの根本原因である経営や事業課題に関する知見が不足しているため的確なアドバイスを出せない場合もあります。
私のコンサルティングでは、医学的観点・経営者視点の両面から、経営者のメンタル問題に関してアドバイスさせていただきます。

【対象となる方】
経営者・フリーランスの方で、心身に不調を感じている方
現在特に課題は感じていないが、より生産性を向上させたい方

【コンサルティングを行う理由】
私がコミュニティ立ち上げのコンサルティングを行なっているのは、産業医業務の中で、仕事をするにあたって心身の健康問題が及ぼす影響の大きさを知ったからです。
自分も経営者として事業のハードシングスを経験し、経営視点のわからない医者とのコミュニケーションに苦労したことからも、医療と経営を理解する人からアドバイスを受けることの重要性を感じ、コンサルティングを行うに至りました。

すべて読む

購入にあたってのお願い

当日のお申込みも承っております。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス