サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

現役の看護師が相談にのります

医療や介護に関して不安や心配を解消します!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般
    • その他

サービス内容

【サービス内容】
医療や介護に関する、下記のようなご質問に対応させていただきます。(今後内容が増える可能性があります。)

・医師の面談を聞いたが内容が分からない
・治療方針が分からない
・点滴の内容が分からない
・今後の展望が分からない
・医療用語について分からない
・医療機器について分からない
・1人での生活が困難になってきたが、何をしたら良いか分からない
・病院の選び方が分からない
・高齢者向け住宅や施設の選び方が分からない
・急変時の意思決定についての相談

【サービスを始めようと思ったきっかけ】
私の祖父が緊急入院したとき、折が合わない医師が担当になってしまった経緯があります。
その際に、医師の説明不足や選択肢の提示不足があり、私たち家族が望む経過を辿ることができませんでした。幸い、私自身が看護師であったため、治療方針や説明内容に疑問を持ち、軌道修正することができましたが、身内に医療関係者がいなかった場合そのままであったと考えると、思うところがあります。

インターネットが普及し、情報が得やすくなった現代ですが、まだまだ知らないと不安なことや損をしてしまうことが多いです。
大切な家族の方に、適切な治療を実施してくれているのか、どんなことをされているのか、分からないと心配ですよね。納得できずに治療されるのは嫌ですよね?
病院のスタッフや介護スタッフに聞きずらい内容を、専門的な知識を持ってお答えしますので、ぜひお手伝いさせてください。

【料金について】
1つの事例に対しての料金になりますので、問題が解決するまで、誠意を持って対応させていただきます。
また、状況によっては、助言が困難なケースがありますが、その場合は返金させていただきますので、ご安心下さい。

【対象の方】
成人の方を対象としています。
私自身が、小児や母性領域での経験がないため、こちらは対象外となります。

すべて読む

購入にあたってのお願い

【教えて欲しい概要】
・質問したい内容
・対象の方の性別、年齢、治療中の病気、過去にかかった病気(心不全・腎不全・肺炎など)
詳細の内容は後から確認させていただきます。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス