サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

電子回路基板の設計できます

回路図から基板の設計を行います。

物品配送可能

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 要相談 

サービス内容

お客様が設計された回路図を元に、Kicadによる回路図入力と基板設計を行います。
2層基板まで対応致します。

基本料金は部品50点までの料金となり、以降+10点毎に+1000円となりますのでオプションにてご選択ください。

また、基板製作オプションは別オプションとなります。
※部品実装サービスは現在非対応です。

まずはご希望納期をご連絡ください。最低1週間~1ヵ月以上を要します。
電子回路初心者の方には当方スキル内で設計から製作までのサポートも可能です。

今まで業務および趣味での回路や基板設計において、アナログ回路や比較的低速なマイコンを搭載したアナログデジタル混在基板など(片面~多層)で50種類以上の設計経験があります。
高速デジタル回路(PCのマザーボード等)や高速通信回路、高周波回路などのインピーダンスマッチングが必要とされる基板など、ノイズ対策やパターンニングのノウハウが重要となる基板については、お客様の指示を仰ぎたいと思います。

ご依頼受付後は、定期的に進行状況をご報告致します。

(写真は趣味で製作した基板です。)

すべて読む

購入にあたってのお願い

【ご用意して頂きたい物】
・回路図(部品毎に形状や定数が記入された図面)
・基板の外形寸法図(取付穴等も含む)
・基板製作の場合は、板厚、レジストやシルクの色、銅箔の厚さなどの情報
・部品仕様書(外形寸法やランド寸法)またはそれが分かるwebサイトのurl

【下記はご指定がなければ当方または基板メーカー基準を適用致します。】
・設計仕様書(ランド寸法、穴径、パターン幅、間隔等の仕様書)
・設計上の注意点(パターンの引き回しなどに関する注意点等)

【その他】
・回路図の検証はお客様にてお願いします。当方でのチェックにおいて間違いと思われる点はご確認させて頂きます。
・高密度な基板などで、打合せ段階または部品配置案画後、または設計開始後に設計に無理がある(物理的に配置配線が困難)との判断に至った場合は、基板サイズや部品形状の変更などをお願いすることがあります。ご了承頂けない時は、ご依頼をキャンセルさせて頂き料金は頂きません。または返金致します。
・基本的に設計着手後の大幅な設計変更はお受けできない場合があります。
・その他、当方から回路変更や部品変更などの提案を行う場合があります。

すべて読む

有料オプション

関連サービス