サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

ブログなどに使える福島県内の時代劇的歴史コラム記事を軽い雰囲気で書きます。東北地方や近県のも。記事も

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 10日(予定)

サービス内容

歴史知識の幅広く浅く豊富な私が、将棋に続きココナラ出品第二弾です。

私が、ココナラで出品している将棋サービスの方は、お客様の疑問点を奇抜でわかりやすい角度で解消してゆく、幅広く柔軟性に富んだ思考でございますが、こちらのサービスではご購入者様に購入にあたってのお願い注意書き少しございます。どうぞお読みいただき、問題なければサービスの購入をご検討ください。

私の文章で気に入った部分は、教育やブログ記事や地域記事や観光記事の一助としてお使いいただければ幸いです。

私は観光が好きですので、私が訪れたことの有る歴史スポットは、より実体験に則した記事も書けます。

戦国時代が最も得意ですが、平安〜鎌倉〜南北朝時代あたりも好みです。

古代史は、地域の伝承や郷土史、古史古伝などを参考に記事書くことが多くなると思われます。考古学関連の専門家では無いですので。

全体的に明るい記事を目指します。

将棋・囲碁が好きな私ですが、歴史観光も好きなのです。旅に出たくなる記事を書く努力してゆきます。当方、磐梯高原猪苗代に住んでいます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

※福島県の幕末史以降は、はっきり申しまして暗いですので、基本的にそれらの歴史記事を書かない方針です。(この分野はすでに情報が多く、記事を書ける人も多いと思いますので)

※記事一つは400字〜600字程度となります。

※ブログ等で使うのに執筆者名は伏せて構いませんが、文章の著作権は私に有るということになります。

※私は定期的に文章書ける人ではございませんので、繰り返し時間スケジュール過密な記事依頼は無理でございます。

※個人的な見解ですが、現代以外では、私は奥州藤原氏時代の東北地方が、官民ともに安定して最盛期と思っています。

※東北は中央から離れていたため、郷土史や地域の伝説や古史古伝もございますので、年代によってはそれらも少し含めた記事になる場合ございます。

※会津史が多いですが地元の図書館に福島県全域の資料も多いので、自分で気になることは確認も兼ねて調べてくる所存です。


すべて読む

関連サービス