サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

ちょっと待って、保険の見直しの見直しします

無料相談より怖いものは無い・・・

5.03 販売実績:3 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定) / 約2日(実績)
    ジャンル
    • 住まい・不動産
    • 家計・保険・お金
    • 生活・便利

サービス内容

全国に約3000店舗ほどある来店型保険ショップ・そして国内生保の営業募集人も年々凄まじいスピードで入替っている状況。そろそろ大切な資産をノルマや売り上げに貢献するのはやめませんか?
その方は本気であなたのことを想い、提案していますか?その方は本当に守ってくれますか?守ってくれるのは保険であってその人ではけしてありません。
確かに生命保険や損害保険は資産を守れる商品です。しかし私が実際、年間600世帯の相談を行っておりますが、5世帯中4世帯は必要でもない保障に加入し、多くの方が人生総額で計算すると数百万円の損をする予定でした。(かけて10年以内に亡くなると、利益はでるかもしれませんが)
〇〇生命(○○の中には漢字が入る、いわゆる国内生保)でいくと、友人が営業マンまたは会社に来ては営業され、そもそも商品の比較がその会社でしかできない。

保険の○○という来店型保険ショップであれば10~20数社から比較出来るので安心だと思っている方も多いようですが、その10~20数社は各保険会社のノルマがあるので何もわからないあなたは巧みに誘導され餌食に。

最近は銀行も保険を扱うようになりましたが、銀行=安心は捨ててください。個人的には一番まずい売り方をしています。それは銀行がなぜ保険を扱うようになったか考えるとおのずとわかります。
しかし、本当に信頼できる人もおります。(会社も存在します)もしあなたが相談されたところで、あなた自身のご家族の目標や、収入、働き方、何よりも社会保障の話しをしてくれたところがあれば、信頼してもよさそうです。病気になれば、土台として健康保険があります。働けなくなれば、傷病手当があり、家族が路頭に迷わないために、障害年金・遺族年金もあります。この既に国から守られている制度を無視できません。
私のほうでは、今までの経験を活かし、内容の確認もできます。これから相談しようまたは、相談した結果の提案に対して率直な意見も伝えることも可能です。ご希望があれば、私が過去取り扱いがある、保険会社でのご提案も致します。
私自身が保険契約に絡むことはありませんので、プロから見た第3者意見として、確認していただきぜひ、あなたにご提案している方にお聞きしてご判断ください。

※反響が良かったので¥500→¥1,000に上げました。相談に行く手間、ガソリン代を考えるとお安いですよ。

すべて読む

購入にあたってのお願い

購入の流れとしまして、いきなり情報を聞き出すことはございません。
どういった悩みを抱えているのか?をお聞きし、その後、個人を特定する情報は必要ありませんが必要最低限の情報を頂きます。(年齢・性別)

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

こんにちわ。
結婚を機に保険の見直しをしようと思います。
現在の保険料は夫婦で30,000円/月ほどです。子供の予定もあるので、20,000円/月ほどに抑えたいのですが何か良い方法はありませんか?

この度はご購入ありがとうございました。保険は何かあった時に必要最低限の生活が出来る程度でかまいません。皆様は言われるまま加入をし、ある部分はかけすぎていたり、ある部分は全く保障されていないことが良くあります。まずは家族構成、生活費から、国が補償できるものそれでも守れない部分を保険でという考えが正しいので、その辺りの状況をお聞かせください。

トークルームでの回答サンプル(2)

こんにちわ。
今まで保険に全く加入しておりませんでした。少し不安になってどのような保険に入ればよいのかアドバイスください。

ご購入ありがとうございました。
民間の保険には加入してなかったみたいですが、公的保険には加入していますよ!ってわかりづらい言い回しですみません。入院すれば3割負担、障害状態になれば障害年金、万が一の時には、遺族年金と国の社会保障は必ず入っています。
それに加え、正規雇用であれば傷病手当や、会社によっては福利厚生などが充実している場合があります。まずはその辺りを確認していきましょう。それでも、足りない場合、民間の保険で必要最低限で入るのをおススメします。


よくある質問

加入している保険の情報は伝えたほうがいいでしょうか?
はい。住所・名前はいただく必要はございませんが、加入保険会社・保障内容・保険料がわかるとスムーズにご相談できます。
現在保険に入ってなく、保険ショップに相談しようと思うのですが、その場合はどうしたらいいですか?
はい。ご相談内容はなにも保険の相談だけではありませんので、なぜ保険に入ろうと思うのか?というご相談をしてください。詳しく保障の話し、そもそも必要なのか?などの相談をします。
もっと見る

評価・感想(3件) 5.0

サービス内容/提案のわかりやすさ
 
コミュニケーション
 
クオリティ
 
納期/スケジュール
 
読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス