サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

あなたのお悩み、心理カウンセリングでお伺いします

(初回無料。どんな些細な事でも解決策を一緒に考えましょう)

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • 家庭・子育て
    • メンタル全般

サービス内容

完全予約制で時間制になっており、
守秘義務を大事にしておりますので、安心してお話していただけます。

・気分が晴れない
・学校・職場に行きたくない
・イライラする
・憂鬱になる

そんなことはありませんか?あなたと一緒に、あなた自身が持つこころの力を引き出していくお手伝いをします。

 当カウンセリングでは、相談者様に応じたスタイルを提供することを心がけています。カウンセリングの方法はカウンセラーによって多種多様です。特定の技法にこだわるカウンセラーもいれば、様々な技法を組み合わせているカウンセラーもいます。当カウンセリングでは以下のことを中心に関わりを持つように心がけております。


▼あなたの立場、目線で関わります
 あなたが現状どんなに苦しい状態なのか、つらい状態なのかを文面から想像して、情景を浮かべながらカウンセリングをおこないます。そのためにも情報は多い方がより効果的なカウンセリングを行いやすくなりますので、必要に応じて質問もおこないます。

▼クライエント自ら答えを見つける関わりをします
 カウンセラーがクライエントに答えを提示したり、自身の価値観や判断によってクライエントにアドバイスをしていたのでは、良いカウンセリングとは言えません。クライエントが自ら考え、答えを見つけるサポートに徹する態度がカウンセリングには必要と考えています。


▼料金

・お一人様、一日・一枠のみ=1時間
(同日に枠を連続したご予約はできません。)
・文字数制限なし、1時間チャット料金【2500円/一枠毎】
⭐︎初回のご予約に限り、一枠の料金で二枠分のご依頼が可能。(※初回無料)

▼カウンセリング 時間
要相談。いつでもお気軽にお問い合わせください。

▼カウンセリングの流れ

①ご希望のお時間帯をお伝えいただき、お申し込みいただきます

②他のクライエントのご予約状況や当方のスケジュール等を確認し、
なるべくご希望に沿った形での時間帯をご案内いたします。

③了承いただきましたら、ご予約完了です。

④ご指定の日付、時間になりましたら、1枠(一時間)の時間内で、チャットカウンセリングを行います。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・チャット形式ですので、日本語でスムーズなやり取りの可能な方のみのご相談をお願いいたします。

・一度指定された予約日の変更は前日までにご連絡お願いいたします。

・お客様のご都合により、指定日の指定時間において、チャット開始時刻に遅れが生じた場合であっても、終了時刻を延長することはできませんので、ご了承ください。また、指定のお時間になりましても、無断で開始されない場合も費用はお返しできない場合がございます。当日の急な日付変更はご遠慮ください。

・カウンセリングは書面で行うため、対面のカウンセリングに比べた場合には、言葉のニュアンスや表現に劣る場合があり、若干、効果が出にくい場合がございます。

・カウンセリングにおいて、基本的には守秘義務を厳守いたしておりますが、お客様やご相談内容に関わる方の自傷行為・他者への加害、暴力行為、薬物依存、カウンセラー(渡邉)への誹謗中傷、加害行為など、犯罪に関わるあらゆる行為をカウンセラーが認識した場合には、守秘義務より、通告義務を優先し、場合によっては、警察、その他、様々な機関へ通告をする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

初めまして。こんにちは。
早速なのですが、カウンセリング予約をお願いします。
平日の月、水、金曜日のいずれかで、なるべく15時以降の時間帯でお願いしたいのですが・・・。

初めまして。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
現在のご予約状況では、平日、火曜日の15:30〜16:30、21:30〜22:30のご案内が可能ですが、いかがでしょうか?

トークルームでの回答サンプル(2)

こんにちは。●●と申します。
私は先日、会社で大きなミスをしまして、それから自信を失ってしまい、
中々、職場に行くことができなくなり、退職してしまいました。
私には妻と娘がおり、今後も早く別の仕事を探さなくてはいけないのはわかっているのですが、中々新しい仕事に就く気になれず、引きこもっている状況で、困っています。

こんにちは、●●さん。
カウンセラーの渡邉です。
仕事で大きなミスをして自信を失ってしまったということですね。
ご家族のこともあり、ご自身の行動に責任を感じていらっしゃるのはとてもお辛いことだったでしょう。今回は、新しい仕事を探していらっしゃるということですが、中々お仕事をされる気にはならないとのことですね。それでは・・・

トークルームでの回答サンプル(3)

こんにちは。●●と申します。
なんだか、こんな些細なことで相談していいのかわかりませんが、
なんだか最近、全く何をしていてもやる気が出ないんです。
やらなくちゃいけないこともあるんだけれど、気持ちがうまく乗り切らなくて。

●●さん、こんにちは。
カウンセラーの渡邉です。
どんな些細なことに思われていることも、悩み事には変わりありません。
些細なことでも相談してくださって、いいのですよ。
心にもやもやがあると気になってしまいますよね。そんな中頑張られているのは、とても大変なことと思います。

さて、なんだか最近やる気が出ないとのことですね。

やるべきこともある中で、
やる気が出ないと焦りや不安も感じることがあるかもしれません。
やる気が出ないとのことですが、具体的に生活の中のどのような状況でやる気が出ないのか、教えていただけませんか?


よくある質問

専門の心理療法はなんですか
どれが専門ということはありませんが、
交流分析、論理療法、認知療法・認知行動療法、フォーカシング、ソリューション・フォーカスト・アプローチ、芸術療法などのなかから、ご相談内容に適したものをご案内いたします。
主な心理療法の内容について教えてください
・フォーカシング:自分の中の漠然とした感じや感覚自体に注意を向け、自分の今の状況や問題を知ったり、それらの問題と自分との関係を質的に変化させていきます。

・交流分析:自己受容と他者受容の両方を達成することで、より主体的で積極的な人間関係と生活スタイルを構築していき、人の心と行動を快適にします。また、対人関係の問題を克服させていきます。

・論理療法:「ABC理論」と「イラショナル・ビリーフ」の考えに基づき、出来事に対しての非論理的な解釈を、論理的な解釈に改善することで、生み出される結果を変えていきます。
主な心理療法の内容について教えてください(2)
・認知療法:ものの受け取り方や考え方に働きかけて気持ちを楽にする療法。考え方のバランスを取ってストレスに上手に対応できるこころの状態をつくっていきます。

・認知行動療法:クライエントの自助力の回復や向上を目的とする、問題解決型の療法です。クライエントが今現在抱えている問題の全体像を一緒に理解した上で、具体的な目標を立て、目標達成のために様々な技法を用います。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス