サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

通信制高校についての相談に乗ります

通信制ってどうなの?そんな疑問・不安に現役高校生がお答え!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 1日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 家庭・子育て

サービス内容

ご覧頂きありがとうございます!

藤峰夏と申します。現役の高校2年生で、全日制高校に入学し1年生の夏休み前に通信制高校に転入しています。

高校1年の6月、通っていた高校を止めたい別の学校に行きたいと思いが募り調べた結果『通信制高校』というものに辿り着きこれだ!と情報収集を始めました。が、説明会やパンフレットはあるものの全日制高校とは違い先輩の声を生で聞くことができず不安が大きかったです。結果的に今の学校に巡りついて楽しい毎日を送っていますが、困ったり不安に思った人は多いはず。私は過去の私と同じように現状から抜け出して変わりたい高校生、不登校や病気などの理由を持って入学を考えている中学生、また保護者様の助けになりたいと思っています。

ただ正直に書かせていただくと通信制高校への入学を推奨はしていません。全日制高校の方が大学受験や就職において有利なのが現実です。それでも通信制高校を選びたい、選択肢の1つにしたいという方の相談に乗ります。

相談に乗れること、お答えできることは下記の通りです。オープンキャンパスの実行委員を務めていますので一通りのことには対応できます。

・通信制高校の基本的な仕組み
・学校探しから転入までの流れ
・学校生活について
・人間関係について
・勉強について
・入学、転入においてチェックすべき点
・その他etc

皆さまよろしくお願いします!

すべて読む

購入にあたってのお願い

お答えする内容は私自身が受けた説明会や見たパンフレット、現在通っている学校に基づいています。必ずしも全部の学校に当てはまる訳ではないということを予めご了承ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス