サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

1冊の手帳で予定とToDoを管理する方法教えます

予定とToDoを交通整理して、やりたいことに時間を使おう^^

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 生活・便利

サービス内容

「やることが多すぎてやってもやっても終わらない」

「いつも仕事や家事に追われている感じがして息苦しい」

「ひとつのことに集中して取り組めないので、達成感や充実感、区切りが感じられない」

「仕事や家族のことで手一杯で自分の時間が取れない」

「休日も何となく過ごしてしまって気がつけば夕方で後悔してしまう」

この講座はそんなあなたの時間の使い方についての悩みを解消して、

やらないといけないことを気持ちよくサクサクこなし、

自分のやりたいことができる充実した時間の使い方をお伝えする講座です。

・・・

実は、ぼくも時間に関する悩みを抱えていました。

ぼくは会社員ではなく自分で仕事をしているので自由に時間を使うことができます。

うらやましいですねとよく言われます。

ただ、実はこれが落とし穴で、やることを見極めて、上手に時間を使わないと、

いろいろやったけど、何も仕上がってない!となってしまいます(笑)

・・・

ぼくは自宅で仕事をしていて家事もやっています。

奥さんと子ども2人、柴犬という家族構成です。

晩ごはんのメニューを考えて、スーパーに買い出しに行って、

時間までにごはんを作るのは大変なことです。

ティッシュがなくなったとかシャンプーがないとか日用品の管理も必要です。

部屋だってちょっと手を抜くと、すぐに散らかります。

洗濯物だって、午後になれば乾きます。

洗濯物をとりこんだら、たたまないといけません。

モグラたたきゲームみたいです(笑)

・・・

ぼくは時間管理についてたくさんの本を読んできました。

そして、試行錯誤しながらたどり着いた方法や考え方をこの講座でご紹介します。

ブログやメルマガにもポツポツと書いてきてうれしい感想もいただいています。

それを今回、実践しやすいように体系的にまとめました。

※この講座は専用サイトを見ていただく方法でご提供します(スマホ対応)

すべて読む

購入にあたってのお願い

本サービスはPDFファイルでのご提供となります。

●もくじ

第1回:ぼくがこの方法にたどり着いた経緯

第2回:ぼくが使っている手帳はこれです

第3回:手帳の使い方(予定とすること)

第4回:手帳の使い方(その2)

第5回:ノートの使い方

第6回:朝晩の手帳ルーティン

第7回:ひとり会議(週に一度の振り返りと来週の予定とすることを確認)

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス