サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

家計簿なしでカンタンに家計を管理する方法教えます

家計のお金は3つに分ける。通帳3冊とお財布1つでスッキリ管理

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 家計・保険・お金

サービス内容

「ムダ使いしているつもりはないのに、なぜか貯金ができない」
「家計簿が苦手で長続きしない」
「家計簿はつけているのに、効果が感じられない」

この講座は、そんなあなたのためのものです。

ぼくは仕事がら家計の管理を担当しています。でも、何を隠そう、自分自身も家計の管理で悩んでいたのです。

ファイナンシャル・プランナーですから、

・賢い住宅ローンの組み方
・必要最低限の保険の入り方

みたいな知識は当然、持っていました。でも、浮いた分で貯金ができたわけではありません。

それどころか、節約は楽しく!な~んて自分で言いながらも、実際、気が付けば、日々、節約!節約!と窮屈な気持ちで生活をしていたのです。

そこで、本や家計簿を何冊も、何十冊も買って実践しました。でも、ダメでした。

どうしてうまく行かないんだろう?
ぼくには根気がないのかなあ?

いろいろ悩みました。でも、結局は…

よくある家計簿は作業が多すぎる!という結論に達しました。こんなこと、ちょっと考えればわかりそうなもの(笑)

でも、

何とかしてやらなくちゃ!
できないのは自分の努力が足りないせいだ!

こう考え過ぎてしまったのですね。

・・・

そこで、自分にできることからやって行こう!こう割り切って、一つ一つ方法を作って行きました。

そして、試行錯誤を重ねてたどり着いたのがこの講座でご紹介する方法です。

この方法は、その後も細かな試行錯誤は続いていますが、今の形に落ち着いてから10年以上、実際に、自分で使っています。

ぼくのFP事務所のお客さまにもご紹介して、ご好評をいただきました。そして、インターネットを使った講座を始めました。

毎回、ご質問や感想をいただいたおかげで、内容もどんどん充実していると感じます。その方法を今回、ご紹介します。

・・・

この講座の基本コンセプトはこうです。

・しくみがシンプルでわかりやすい

・作業が少ない(日々の支出の記録はしなくてもOK)

・それでいて、家計の必要最低限のことは把握できる(緩いだけのしくみじゃダメ)

その結果、

・貯金ができる(自信と安心感、将来への希望が生まれます)

・日々、節約!節約!と窮屈(きゅうくつ)な思いをしなくて済む

興味を持っていただいた方、一緒にここを目指しましょう。

すべて読む

購入にあたってのお願い

本サービスはPDFファイルでのご提供となります。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス