サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

どうしたら伝わる!?高齢者の接客をアドバイスします

経験20年!現役介護福祉士の、高齢者専門コミュニケーション術

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    業種
    • 人材・業務支援
    職種
    • 営業・接客

サービス内容

『耳の遠いお年寄りに大きな声の接客は逆効果!』
お年寄りの接客に時間がかかるとお悩みの企業の方にー。

高齢者は今や人口の約3割!
業績アップの鍵は円滑なコミュニケーションにありますよ!

500円のお試し版あります❗
『1分でわかる!!『高齢者』の接客法あります!』からどうぞ(⌒‐⌒)

まずはQ&Aをご覧ください!一般的な対応方法をお伝えしてあります。
こちらで解決しない場合のみご連絡ください(^-^)

すべて読む

購入にあたってのお願い

お悩みについて具体的な事例をお聞かせください。

あなたの業種に合わせて、負担を軽減する方法をアドバイス致します。

実践方法を具体的にご提案致します!

また、大半恐れ入りますが、しっかりと対応したいため、受注は1件ずつとさせていただきます。予めご了承くださいませ。

すべて読む

よくある質問

高齢のお客様、大きな声でも聞こえないんですが…
身振り手振りが有効です。
例えば『ここに書いてください』などの場合は、
・指差し
・書くしぐさ
をしてみてください!
必要書類などの依頼を理解してもらえません
内容についてはまず紙に書き、読み上げながら説明しましょう。

説明が終わったら紙も差し上げるようにします。

その際、紙には必ず担当の方のお名前と電話番号を添え、『わからない時はここに電話してくださいね』と伝えましょう
高齢者の方に聞きやすい話し方はありますか?
女性の方は特に声を低めにしましょう。
営業の声は高めな場合が多いのですが、高い音というのは聞き取りづらいです。
落ち着いた低めの声を心掛けると良いですよ。
もっと見る

関連サービス