サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

右脳に働いてもらう明晰夢の有効活用法教えます

マイナスの夢も有効活用 驚きの新発想!

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)

サービス内容

当方は夢の研究を重ねてきました。

はたから見ていると、寝ているだけと思われているかもしれません(^^ゞ


以下は、私の経験にもとずく推論ですが、、、

寝ている間、脳は(特に右脳※)は脳の中の情報(=記憶)を使って勝手な作業をしています。

まるで、右脳はAIのような働きをしていると思われます。

これはこれで、夢診断など、自分の深い心理の解析に役立つちます。

しかし、右脳も脳の半分も占めているのですから、もう少し役に立ってほしいですよね。



夢の話にもどりますが、

夢の中でも明晰夢というものがあります。

 -明晰夢(めいせきむ、英語: Lucid dreaming)とは、睡眠中にみる夢のうち、自分で夢であると自覚しながら見ている夢のことである。明晰夢の経験者はしばしば、夢の状況を自分の思い通りに変化させられると語っている。(Wikipediaより)

明晰夢では訓練により、夢の途中で自分の指示を入れられます。

つまり、自分の願望をお願いすることができます。

すると、今までネガティブな夢であったのが、軌道修正され、自分にとってプラスの発想が得られます。

時には思いもかけないような発想が得られることがあります。


今回は、

①ネガティブな夢をポジティブ方向に軌道修正する方法

②夢の中で問題解決を脳に問題解決をお願いする方法

お伝えします。

なお、

右脳は基本的に賢いです。

少しの指示ですが、それをきっかけに、右脳が自主的に働きだします。

あたかも、右脳がAIのように働いてきっと思いがけない仕事をしてくれるでしょう。

なお、ご自分の希望に沿った夢では、軌道修正する必要はありません。

ご自分の希望とは少し離れている夢も軌道修正はできますが、夢の中では、顕在意識が低下しているため、ネガティブな夢な夢でないと軌道修正する必要を感じないことが多いです。

習熟してくれば、ある程度無意識のうちに、夢が問題を解決してくれます。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 就職
    • 受験・進学
    • 資格
    • キャリア
    • 留学
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 試験
    • 勉強方法
    • その他

購入にあたってのお願い

ある程度明晰夢が見れる必要があります。
明晰夢の見方については、当方の他の講座でお伝え出来ます。

明晰夢中に、指示をすることによりポジティブな夢を見れることは当方の経験によるものです。
原則個人の能力によるものと考えられますので、夢による成果については、保証できません。

(※右脳、左脳の働きについては厳密には区別されているかわかっていないらしいですが、説明の便宜上 左脳=論理的な働き、右脳=クリエイティブな働きをし、深い記憶をつかさどるものとして説明しています)

すべて読む

よくある質問

最近見た明晰夢について教えてください。またどのような気づきを得ましたか?
評価が分かれるかもしれませんが、このような経験があります。

ある日、オリンピックの水泳競技で選手を小人ぐらいに小さくして俯瞰し、同時にいくつもの小さなプールを見ている明晰夢を見ました。

これはネガティブな夢を修正した後の夢の続きなのですが、夢はとても面白く、起きてみて、その発想の良いところに気が付きました。

柔道や、ボクシング、体操などの技が入ると競技では、技自体に面白みや、注目すべき点があります。

しかし、水泳競技は単に早さを競うだけです。

同時にいくつものプールを俯瞰できると、デッドヒートしている会場(=プール)にだけ目を移して、楽しむ、別の楽しみ方があることに、夢の体験を通じて気が付きました。
他に明晰夢によって気づきを得たことがありますか?
自分の体調関係のことになるのですが、当方は明け方、必ず咳が続くので悩んでいました。

医学的な原因はすでにわかっていました。

明晰夢でいろいろ遊んでいたときに、ちょっと相談してみました。

すると、喉をこう下げて、口蓋(口の中の上側の部分)部分の意識を、舌の奥側の部分の意識に持ってくるという具体的な指示がありました。

そのようにしてみたところ、ぴたっと咳は止まりました。

なお、右脳は必死に考えていても考えているそぶりを見せません。解決方法がポッとあぶくのように心の中から浮かんできます。

閃いたという感じでもなく、ごく自然にその考えが表れるという感じです。
思い出せないことを思い出すことにも使えますか?
はい、夢へのお願いがうまくいけば、可能と思います。

私自身、履歴書に書くためのある製品の名前が思い出せずに困っていたところ、次の朝に「ふと」浮かんできたことがあります。おそらく、寝ている間に、右脳が検索してくれたのだと思います。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス