サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

あなたのシナリオやアイデアを劇的に面白くします

シナリオ作成における、あらゆるお悩みを必ず解決します!

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数 要相談 
    文字単価 3円〜/1文字
    用途
    • 記事・ブログ
    • 小説
    • コピー・ネーミング
    • スピーチ・手紙
    • その他
    業種
    • IT・テクノロジー
    • ゲーム・エンタメ
    • ビジネス・法律
    • その他

サービス内容

【シナリオ作成の問題をシンプルな方法で解決!】
シナリオを作成していると様々な悩みが降っては湧きますよね。
何度もリライトしていると客観性も新鮮さも薄れて滅入ったり、これじゃダメだと思いつつどうしようもなく納品する歯がゆい経験…。

実は、この問題のほとんどがシナリオの内容ではなく、
“構成”にあるんです!
あなたのシナリオは、“構成を変えるだけ”で劇的に面白くなります!

【シナリオ作成の悩み】
漫画、小説、脚本など、シナリオ作成でこんな悩みを持ったことはありませんか?
・書きたいことはあるのに、書き出し方が分からない。
・書き出しても、上手く完結まで書ききれない。
・物語の構成の仕方が、わからない。
・ついつい感覚で書いてしまって、まとまらない。
・どこが悪いのか、分からない。
・自分のシナリオが、面白いか不安。
・テーマや書きたい部分が、伝わらない。etc…

そんな様々なお悩みを、
”ハリウッド式三幕構成脚本術”
でシンプルに解決します!

”相手に伝わる物語” の一歩先 ”相手が興味を持って見てくれる物語” への変身を実現します!

【あなたの話、手短に聞かせて!】
まずは、あなたが作ろうとしているシナリオを聞かせてください。
あらすじを話すだけでも大丈夫。
テーマ、ジャンル、規模感、問題点や構成方法、を診断。
脚本術観点からレビュー・評価を行い、問題点を明確化。
短期間でシナリオ改善策の提案を行います。
※個人的な評論・感想ではなく、脚本理論に基づく改善策の提案ですので高い有効性があります。

【納品物】
★ご相談いただいた作品のあらすじやシナリオを、三幕構成に置換
一幕を約4つのチャプターに分割(計12~15)
それらをまとめた三幕構成シートを作成、納品★
※サービス価格範囲

ご要望いただいた場合は、
シナリオを各パートに分け、1パート単位で細かな校正(参考用文章作成、代筆、校正等)を行います。
(三幕構成については、よくある質問をご参照下さい。)
※有料オプション
------------------------
漫画家活動での受賞歴、掲載、シナリオ提供作品の準大賞獲得など、実務から趣味まで幅広い範囲での実績を持つアドバイザーが、脚本術のノウハウを活かしてシナリオの改善を実現します。

是非、あなたのアイデアから映画のような物語を作ってみませんか?

すべて読む

購入にあたってのお願い

本シナリオ校正サービスにおきましては、作品の受賞等を保証する物ではありません。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

各有料オプションの価格は一律固定ですか?
いいえ。
設定している価格はあくまで基本的な平均価格です。
ご相談いただいた作品の規模に伴い、
必要となる文章量によって増減します。
もちろん短いものであれば表示価格以下となります。

※最初におおよその文章量と価格をお伝えします。
しっかりと相談しながら納得いただける価格を決定いたします。
三幕構成、パートとは何ですか?
三幕構成とは、シナリオ全体を発端・葛藤・解決の3つに分けて考える脚本術です。

それぞれの幕を4つのチャプターに分け、それを1パートとして扱います。

シナリオの構成を区別化し、各パートの役割を明瞭にした上で、物語を創っていく理論を指します。

※最大16パートまで。
パートの範囲が分からないので、有料オプションが頼みづらいです。
メインサービスは、ご相談いただいた作品の分解と再構築となります。
その際に、こちらで三幕構成(~15パート)シートをお作りいたします。
そちらをご参照ください。
※不明点があれば質疑応答を受け付けます。
相談する場合、何を見せたら良いですか?
何でも構いません。
漫画、小説、脚本など、完成・未完成どの状態でも大丈夫です。
イメージスケッチ、プロット、ネームなどでも大丈夫です。
イメージが固まっていない場合は、メールなどで構想をお伝えいただく形でも大丈夫です。
※あらすじがある程度把握できる状態が好ましい。
もう一つのサービスと何が違うんですか?
こちらはご依頼主様の原案ありきのサービスです。
プロット等をお見せいただき、そこから添削、校正としてビートシートに置換します。
新たなシナリオ作成がご希望の場合、もう一つのサービスか追加オプションをご検討ください。
もっと見る

関連サービス