日本語での会話力向上のお手伝いをします

相手とコミュニケーションすることに楽しさを感じてみませんか?

評価
5.0 (6)
販売実績
6
残り
10枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. 初回返答時間
    1時間以内(実績)
日本語での会話力向上のお手伝いをします 相手とコミュニケーションすることに楽しさを感じてみませんか? イメージ1
日本語での会話力向上のお手伝いをします 相手とコミュニケーションすることに楽しさを感じてみませんか? イメージ1

サービス内容

日本語での会話やコミュニケーション力向上のお手伝いをします (*'▽') ☆目標☆ 会話力や雑談力、対話力を鍛えたい方、そうしたスキルに悩んでいらっしゃる方を対象に、コミュニケーション活動を通じて話すことへの壁や抵抗を取り除き、自信やスキルをつけてもらうことを目指します。 ☆こんな方にオススメ☆ ・会話することに悩みをもっていらっしゃる方 ・会話力を鍛えたい方 ・雑談力をあげる本などを読んで実践してみたい方 ・なかなか会話をする機会がない方 ・話すことや意見を言うことに自信をつけたい方 ・英語のスピーキング力を身に付けたい方 ☆ポイント☆ ・書けるんだけど、上手くしゃべれない… 書くことは得意だけど、講義や議論で急に意見を求められたとき、上手く言葉が出てこない。人と話しているとき、気の利いた言葉が出てこない。ころころ話題を変えて、一つの話が長続きしない。話が面白くなくて、単純な言葉しか出てこない。私はそんな経験をたくさんしてきました。どうしたら楽しく、正確に、そして人に興味をもってもらえるように会話ができるんだろう?そんな思いで、これまで会話力や雑談力、思考をクリアにして話す方法などについて独学で勉強をしてきました。私はコミュニケーションの専門家ではありませんが、そこで得てきた知識や私自身の実践や経験を皆さんにご提供しつつ、皆さんの会話訓練のお手伝いをさせていただきます。 ・日本語ができないと英語ができない? 私は英語のスピーキングが苦手でした。克服法を考えるために同じ日本人で英語がペラペラな人をよく観察してみると、日本語も流暢な人が多いことが分かりました。言葉は違うし英語で考えるときは日本語を使いませんが、思考法や知識の引き出し方、考えのまとめ方には日本語の影響を受けているようです。実際に英語で話す訓練よりも日本語で考えをまとめる時間を増やしたところ、少しずつ即興でも話せるようになってきました。会話のトピックに時事問題も取り入れることができますので、お気軽にご要望ください。 ・話す時間を増やそう! なかなか言葉にできない考えや思いを上手く言葉に表すためには、なんといっても練習が欠かせません!このレッスンでは、皆さまの話す量をできる限り増やします。私の仕事は、皆さまの会話や雑談、思考の質をより一つ、二つ上のレベルに引き上げるための支援をすることです。

購入にあたってのお願い

☆受講方法(ビデオチャット)☆ ・私は顔出しをしていません。鼻元から下あたりを画面では映します。 ・音声だけ、顔出しなしの会話も可能です。 ☆依頼の確定前☆ ・お悩みやご要望を予めお尋ねしています。下記のアンケートにご回答ください。 1.ご希望のレッスン時間(30分 or 1時間) 2.会話に関するお悩み(××が苦手だ、など) 3.あなたの目標(○○ができるようになりたいなど、ぼんやりとでもかまいません) 4.希望するレッスンの内容(△△をしてほしいなど、「お任せ」でもOKです) 5.ご希望の日時、時間帯(なるべく複数で、定期的に都合のつきやすい曜日・時間帯) ☆レッスンの内容☆ ・お悩みやご要望をもとにレッスンを構成します。 ・基本的には、30分あたり1つのテーマ・トピックを扱います。 ☆ご注意☆ ・レッスンでは、上手く言葉にできないものを言葉にして思考を整理するお手伝いをしたり、会話に際してのアドバイスをしたりする場面を多く作ります。議論を戦わせる、思考法だけを形式的に伝授することはありません。 ・スピリチュアルな考え方や、特定の宗教や思想をお伝えすることはありません。

有料オプション