サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

中級編★確定拠出年金の運用相談を承ります

自分の運用はあっているの?見直したいなどと考えている方へ

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

企業型確定拠出年金や個人型イデコに関する、今更周りに聞けない基本的なことを是非聞いてください。
大手銀行で7年間確定拠出年金に関する問い合わせ相談を、時給2200円で契約していたものが対応いたします。
DCプランナー1級の資格保有。DCプランナーは、2年ごとに講習を受け、保有には2年で2万円の登録費用が必要な国家資格です。また2級は数ヶ月の勉強で8割方受かりますが、1級は合格率が10%を切ることもある難易度高い資格です。
またAFPや証券外務員、年金アドバイザーの資格も保有しています。

こちらは中級編。ある程度運用に知識があり、意欲のある方向けです。売買タイミングの指示などはできず、考え方のアドバイスとなります。

運用相談において多い質問
・自分の運用は、うまくいっているのか?
・今このような運用をしているが、どうなのか?
・今は売り時?買い時?どう判断すればいいの?
・商品について、こう思っているがあっているか?
・儲けている商品を買い足せばよい?
・損している商品は売った方がよい?
・騰落率とは?
・基準価額とは?
・信託報酬とは?
・手数料はいくらかかるの?
・株式売買との違いは?
・この投資信託商品は、何を買っているの?
・投資信託の儲けるしくみは?
など

手探りで商品を選んだり売買を行ったりと独自に運用はしているものの、正解かどうかわからない、周りにわかる方がいない、客観的に見てほしいというご相談が多いです

相談内容にもよりますが、以下の情報をつけて頂くとアドバイスしやすくなります
①現在の資産評価額
②拠出金累計
③評価損益
④保有商品と、商品ごとの損益
⑤ご自身の年齢
⑥毎月の掛金額

すべて読む

購入にあたってのお願い

最初に疑問点をまとめて一度にご質問ください。こちらもまとめて返答します。
返答を受けて納得できない点や追加のご質問をください。再度まとめて返答します。
以上2段階にわけて対応いたします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス