放射線治療のお悩み、質問お答えします

主治医、周囲に聞きづらいことお話ししましょう

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
お届け日数
2日(予定)

サービス内容

こんにちは。 私は放射線治療の現場で働いてる者です。 放射線治療は、がんの三大療法のひとつで、病巣に放射線をあてて、がん細胞の遺伝子に傷をつけ、がん細胞を消滅させたり小さくする治療法です。年齢や合併症により手術が難しい患者さんにも治療を提供することができ、体にメスを入れる必要がないため、痛みもなく、通院による治療も可能です。手術と同様、がんのみを治療する局所療法のひとつで、臓器の機能や形を温存して治療できることから、治療後の生活の質を高い水準で保つことができます。 これらのメリットはありますがそれに伴い、沢山の副作用も実際には伴います。 また体に線も書かれたりと、実際には生活する中で困ることが多くあります。 主治医から最初に説明はしますが、基本的に始めにザーッと流し読みのように説明するので、頭に入らないことが多くあると思います。 ○再度主治医に質問しづらい ○この治療ではどんな副作用があるの? ○保湿剤とかって塗ってもいいの? ○この線はどんな意味があるの? ○なんでここに線が書いてあるの? ○治療はどのようにして行われてるの? ○なんで乳腺の放射線治療のときタオルで隠してはいけないの? 現場で働いてる人間しか答えられないことなんでもお答えします。 現在乳がんの若い患者様から問い合わせが多いため、このような形で1人でも多くの方の不安が無くなればと思い始めました。 どんな質問でも構いません。お気軽にどうぞ。

購入にあたってのお願い

病気のことすべて個人情報になりますので、特に何もお願いすることはありません。
価格
1,000

出品者プロフィール

unbonami
男性
最終ログイン:
1年前
総販売実績: 81 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日は17時以降 土日は24時間対応できます。