サービスを探す

募集は終了しました

提案数:0

STombowがリクエストしました (No.156613)

哲学、応用倫理学等の知識のある方にご相談したいです。

カテゴリ
その他(趣味・娯楽)
募集期限
2019/3/6
予算
2,000円〜5,000円

自主制作作品の台本制作時に、具体的な哲学、応用倫理学等の知識を基に
展開や登場人物の描写を作るお手伝いをして下さる方を探しています。
(本件は占術、カウンセリングや心理学に基づくご相談ではなく、
古代ギリシア哲学や儒教の思想などの具体的な知識をお持ちの方の募集です。)

2020年公開予定作品のご相談がメインとなるため、期限は2019年前半頃までと致します。
下記に質問例を3つご提示致しますので、
ご提案下さる方はお手数ですがいずれかにお答え頂けますと幸いです。
(質問例は実際の作品制作とは無関係のサンプルです。)
それではよろしくお願い致します。

■質問例
・孔子は宰予の弟子としての姿勢を叱責する場面が多いですが、
近年の若者像、フリーランサーや働き方の自由化は寧ろ宰予の人生観に近いように感じます。
そこで反対に、上記のような合理主義的な傾向を肯定的に捉えている他の哲学者、政治家などの具体例があれば教えて下さい。

・「無限という定義そのものが有限である。」
という意見に対する賛成派、反対派双方の見解を作った上で
その議論の勝者とその勝因を述べて下さい。

・(※実際に過去作品で登場したテーマです。)
もしも重度知的障碍者の明確な悪意の有無を証明する手段があり、その障碍者が意図的に法を破ったと判明した場合、
責任能力の有無に関わらずその人を有罪とすべきですか。又それは何故ですか。

提案をしたい方のやりとりの流れ

リクエストに質問する

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら