摂食障害で苦しんでいる、あなたのお悩み聞きます

管理栄養士からの栄養面でのアドバイス、サポートも有り

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

私自身、中学の頃に始めた無理なダイエットがきっかけで、 摂食障害になりました。 17年間、悩み、苦しみました。 治ったきっかけは、新しい命を授かった事でしたが、 そこからも、 「 管理栄養士 」、という知識を活かして、 栄養バランスのとれた食事をすることにより、 あれから8年、 今では再発の兆しすらありません。 それから、 なぜ摂取障害になったのか? を考えるようになりました。 抱えきれないストレスからの逃避。 快を求めた先が、 人間の3大欲求の1つ「 食欲 」 に向いた結果で、 一種の「 依存症 」です。 一般的には、 食べるのが好きな人がなる。 と思われがちですが、 原因はもっと複雑です。 ●完璧主義な人 ●自己肯定感の低い人 ●痩せる事がよいとされてきた人 (モデル、マラソン選手、フィギュア選手、など) ●家族からの高い期待、悩みを打ち明けれない環境 ●虐待、性的暴行被害者 など、心理的な原因が深くかかわっています。 この原因は深く心に根付いているので、 なかなか解決が容易ではありません。 なので、その根本部分 それを感じる、 「 脳 」の改善からが早いのではないか、 と私は感じました。 現在は、目を疑うような事件も増えています。 全ての人がそうでは無いかもしれませんが、 1人でご飯を食べていたり、 好きなものばかり食べていたり、 幼少の頃から、バランスの良い食事をとれていない人は、 心のバランスも崩れやすいのではないかと思います。 私は、思春期という、心と身体の成長で最も大切な時期に 無理なダイエットによる過度の栄養不足から、 精神バランスを崩したのだと思います。 摂食障害、本当に苦しい病気です。 そして、確実に身体を心を蝕んでいきます。 肥満、糖尿病、心不全、多臓器不全… そして、最後には命すら危なくなります。 今、振り返って思うことは、 身体だけでなく お金 時間 人間関係… 失うものが多いです。 今なお、苦しんでいるあなたの 少しでもお力になれればなと思っています。 まずは、 「 誰にも理解されない 」 「 話したら嫌われそう 」 「 なんとか、この状態から抜け出たい! 」 というあなた。 まずは、お話を聞かせて下さい。

購入にあたってのお願い

医療関係者ではありませんので、 治療等はできません。 もし、専門的な処置を希望の方は医療機関へ ご相談下さい。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

ひとみ 管理栄養士
女性
最終ログイン:
2年前
総販売実績: 11 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者