検査や療育を勧められる子供の発達障害相談に乗ります

他の子と同じ事ができない!理解されない!これからどうなるの?

電話相談
評価
販売実績
8
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話
性別

サービス内容

うちの子だけ、みんなと同じことができない。 やたらと「発達検査」や「療育」をオススメされるけど、効果あるの!? 私の息子が発達凸凹です。 幼いころは話すことができず、知的発達も遅れていました。 小学校に上がってからも、 8歳で「4歳程度」の発話レベルでした。 12歳の現在も話すのはぎこちないです。 発達に極端な凸凹があります。 得意分野は得意ですが、 (電車の名前を覚えたり、地図を覚えたり^^) 苦手なことは、本当に苦手です(汗) 2歳から現在まで、療育や専門医に通院してきました。 診断名は「自閉症スペクトラム」です。 ADHD、アスペルガー傾向も。 いろいろ試してきましたが、 「苦手を克服!」系の努力は、 息子にとっては、ほぼ意味をなさず。 それより得意分野を伸ばすことで、 苦手もなんとなく、少しは追いつく感じです。 ✅できないことは、がんばらせてもどうせできないから、手伝ってあげる ✅できることは、既にできるから、手伝ってあげる^^ みんなと同じことができない子ですが、 (納得できないことは、拒否します汗) それでも、なんとかやっています♫ 本人がやりたくないことは、やらずに済ませられるよう、 私が学校の先生にお願いしたり、 裏から手を回したり(汗) 息子に伝えたい。 「この世界は、良い世界なんだよ。 あなたが見るべき美しい場所、 食べるべき美味しいものがたくさんあるよ。 あなたが生きるに値する世界だよ」 と。 「生まれてきて良かったな」 そう思ってもらいたい、 ただ、それだけです。 息子が人に迷惑をかけたら、私が菓子折りを持って謝りに行きます。 息子が危険なときは、私が見守ります。 それで良いんじゃないかと思うんです。 そう思えるまでに、 私はものすごく苦しんでしまいました。 嫌なら参加しない我が子、 幼稚園の参観日も、お遊戯会も、 ビデオを撮る必要がない辛さ。 貼り出された息子の絵だけ、 幼児の落書きみたいで悪目立ち。 将来どうなっちゃうのかな、という不安…。 専門家によって言うことが違って混乱。。 うちの子は障害なんてない! でもやたらと大変… 手が回らない! 自分の時間が1mmもない! 誰にも相談できない、 言っても分かってもらえない… ママの苦しみを、まずは吐き出しましょう。 一度お話してみませんか^^

購入にあたってのお願い

★医療関係者ではありません★ 診断や投薬など医療行為はできかねます。 トラブル防止のため、民間療法やサプリメントのアドバイスなども控えております。 具体的な医療については、専門機関にご相談くださいね。
価格
220 円/分 (税抜)

出品者プロフィール

ナナミ_nanami
女性
最終ログイン:
1時間前
総販売実績: 9,331 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
4/20(土)夕方〜深夜3時頃まで断続的に待機予定です。 ★急な予定変更や、中抜けの可能性がございます★ よろしくお願いします。 ***** ナナミです。 4月です✨✨暖かくなりましたね。 いかがお過ごしでしょうか。 いつも閲覧、そしてお電話いただきありがとうございます✨ 最近仕事で沖縄に行きました。 海と空があまりにも美しくて、なんらかの形に残したくなりました。 油絵具のセットを購入、 20年ぶり(?)に油絵を描きました。 美しい景色を見たとき、 ✅歌を歌う人 ✅詩を詠む人 ✅楽器を演奏する人 ✅絵を描く人 ✅小説を書く人 地球の美しさがアートを生むのだな、 というか、 地球がアートそのものなのだなと思いました。 こんなことを言って、 のびのび絵を描いて、 楽しいなって思えて。 これってすべて、 お客様や、 周りで支えてくださる皆さまのおかげです。 生まれてきて、 地球の美しさを味わって、 喜びを表現して、 そして、死んでいく。 その過程で、あなたが感じる 喜びも悲しみも怒りも鬱も、 全部空に上げて、 一緒に供養しましょう。 いつもお電話本当にありがとうございます。 4月もよろしくお願いいたします。