先生、教師、教員の方、疲れてませんか?話聞きます

毎日頑張ってますよね。話せば少し楽になるかも。

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

すべてはこどもたちのために。 そう思って頑張っているけど、なかなか埋まらない理想と現実とのギャップ。 今、日本の義務教育は大きな転換期を迎えています。 創造的で主体的な深い学び、アクティブラーニング、外国語教育、プログラミング教育、情報教育、金融教育、いじめ、不登校、学級崩壊、学校教育と家庭教育のあいまいな境界線、校則による画一化への疑念、超過勤務時間、校務削減、非正規教員、大学入試制度改革、などキーワードをあげたらキリがありません。 問題や課題、改善点は可視化してきても、現場で何を変えて、何に取り組んでいかなければならないのか。逆に何をやめるべきなのかがわからない。明日になったらまたこどもたちはやってくる。まずは目の前のことをやらなければ… そんな日々に息苦しさを感じている先生はいませんか? わたしも毎晩寝汗びっしょりかいたつらい日々の経験があります。でもそんなとき、人に話すことで楽になったし、ヒントをもらうことができました。 明日、少しでも肩の力抜いて教室に入れるかもしれない。 明日、少しでも笑顔でこどもの前にたてるかもしれない。 先生の悩みやたまっていること、思い、聞かせてください。 話せば少し、楽になるかも。話せば少し、元気になるかも。先生の背中押します。

購入にあたってのお願い

学級のこと、授業のこと、同僚との人間関係、保護者とのこと、校務分掌のこと、内容はなんでもかまいません。先生の取り組んでいること、困っていること、頑張っていることなどについてお話しましょう。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

アキバンコク
男性
最終ログイン:
2年前
総販売実績: 10 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者