海外赴任に関する不安や疑問にお答えします

年金・保険・確定申告・妻の退職と扶養などをスッキリ解決!

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

私は夫の転勤でアメリカに2年間滞在していたファイナンシャルプランナーです。 海外赴任は生活を大きく変化させます。それだけでも心配事が多いものですが、初めてとなると、何から始めればいいのか分からない、何を調べたらいいのか分からない、これで良いのか分からないなど、不安がつきません。 海外赴任がはじめての方でも、安心して渡航準備をして現地生活に慣れていけるようにアドバイスします。 また、すでに海外に赴任されている方でも、現地生活や帰国に関する不安をご相談いただけます。 ★ご相談された方には「はじめての海外赴任準備チェックリスト」をプレゼント! ■ご相談内容例 ・配偶者の退職時の手続き(失業保険・年金・健康保険など)について ・海外赴任中の日本の保険・海外駐在員保について ・海外赴任中の税金・確定申告手続きについて ・帰国後の妻のお仕事(再就職・起業)について など 初めての海外赴任の場合、楽しみというよりは”不安”と思う方が少なくありません。 私も夫の海外赴任についていく時はとても不安でしたが、分からないことをしっかりと解決していくことで、安心して海外生活を楽しめるようになりました。 あなたが海外生活を楽しめるよう全力でサポートします。

購入にあたってのお願い

■お願い 電話相談の前に、下記について教えてください。 ・海外赴任予定(または駐在中)の国名 ・海外赴任者本人なのか、帯同する配偶者なのか ・お子様の有無 ・電話で相談したい内容 ■ご相談日について ご相談は日曜日~金曜日の10:00-16:00、または夜21:00-24:00に承ります。 ご購入後、トークルームにてご相談をご希望する日時を3つ以上お知らせください。 ご希望日時はご購入日より3日以上先をご提示ください。 ご希望の日時を見て、こちらからお返事させていただきます。 ■「はじめての海外赴任準備チェックリスト」のプレゼント ご相談日時が決まりましたら、「はじめての海外赴任準備チェックリスト」をPDFファイルにてプレゼントさせていただきます。 チェックリストを見て気になることが出てきましたら、電話相談時に伺いますので、ご遠慮なくご相談ください。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

お金に詳しいママ
女性
最終ログイン:
4ヶ月前
総販売実績: 71 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
ご連絡は主に平日日中です。 平日夜間や休日もできる限り返信するようにはしています。