お子様の進路や現状に関する相談に乗ります

保護者向け:我が子に対して自分に何ができるのか一緒に探します

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

【解決できること】 お子様の進路や現状について、お悩みを抱えていらっしゃる方は多いことと思います。 ・部屋に引きこもってしまって会話もできない ・何を言っても反抗的で手が付けられない ・自分の進路について何も考えていないように見える ・中高一貫校なのに高校に上がれないと言われた などなど、お子様に関する心配事は尽きないことと思います。 そのお悩みの解決について、1000名以上の中高生指導実績・ 100名以上のコーチング実績を持つ私にサポートさせていただけませんか? サポートを通じて、 ・現在お子様に起きていることがしっかり理解できる ・その中で自分がどのような行動を取ればいいかイメージできる ・悩みに対して前向きに考えられるようになる という状態をゴールにしています。 【セッションの流れ】 セッションの流れは以下の通りです: 1:お悩みの概要をお聴きします 2:そのお悩みがどうなったら解決と言えるのかをお聴きします 3:お悩みについての詳細を、コーチングスキルを用いて深めていきます 4:話の内容を踏まえて、今日から始められる新しい行動を設定します 最初から最後までを約60分で行います。(時間管理はこちらで行います) 上記の流れのうち、2と3こそが私の強みです。 コーチングスキルと指導経験を元に、こちら側で仮説を立てながら お悩みを深掘りしていき、新たな気づきや発見を探していきます。 【このサービスを作った想い】 教育に関する悩みの相談は、「利害関係者ではないプロ」にするべきだと思っています。 利害関係者というのは学校の先生・塾の先生・自分の父母(お子様の祖父母)・親戚などです。もちろん適したアドバイスをくれる場合もありますが、親族の場合はお子様に関する経験が少なく、学校や塾の先生はお子様をこういう方向に持っていきたいという意思が働いてしまいます。 教育は全て子どもが主役になる必要があると考えています。 現状に悩みがある場合は、現状関係していない人に相談をした方が 子どもを主役として扱うことができると考えております。 教育×コーチングで「共育」を。そんな想いを持ってお待ちしております。

購入にあたってのお願い

※お電話はココナラアプリを活用させていただきます。 電話番号によるやりとりはお受けしておりません。 ※ご連絡に当たっては、以下の情報をお送りください。 ・お子様の性別と学年 ・家族構成 ・ご希望の日時候補を3つ ・お悩みの概要(簡潔に:30〜50字程度で大丈夫です) また、セッションにご満足いただけたら、ぜひ他の方にご紹介いただけたら嬉しいです!
価格
100 円/分

出品者プロフィール

金澤 浩/進路選択コーチ
男性
最終ログイン:
1年前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日昼(9時〜15時) 土曜日曜午後〜夜(14時〜21時)がメインですが、 週によって変動がございます。 詳細はお問い合わせください。