デザイナーの問題解決視点でお悩み相談のります

「予言みたい」と言われた状況分析力で問題の本質を探ります

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

デザイン戦略としての問題解決、 各種お悩み事のご相談、 美大受験など美術系進学相談。 [状況を分析し問題の本質を探ることで、あなたのゴールやハッピーな状況にできるだけ近づくために提案します] 恋愛相談や人生進路相談を受けることが多いです。 その時状況などにアドバイスをすることが多くあり、アドバイスをした人に「予言のようだ」「そのアドバイス力はカウンセリングなど他の職能として活かした方が良い」と言われることが多く、サービス開設してみました。 因みに予言はしてなく、聞いた話から状況分析をして悩みの本質を探り当て、解決法を考えているだけです。 
自分の現状を整理して目標達成のため提案したり話し合う、コーチング的な目線でお話をします。 <例> 上手くいかなくなりそうな恋愛相談。/転職を考えている子の弱み強み好きなことを分析する中でアドバイス。/仕事のチームワークの相談を受けて、状況を分析しスムーズになる方法を提案。/夢の実現のためどうしたら良いかの相談。 *恋愛相談について 恋愛心理カウンセラーさんでは無いので「こういうアプローチでうまくいく(心理作成やかけひき)」「幸せ体質」的な事はできないです。 私のお話を伺う際の状況把握と問題の本質の解明、そこからの提案です。
稀に「すごく当たっている…」と言われることがあります。しかし私は予言は出来ないので、相手の態度言動から状況を推察、分析をしているだけです。 「あなたはあなたが思っている以上に相手を見てきている。理解している。私はあなたの話を信じている。あなたが見えて無いものは私にも分からない」と思っています。 みんな見えてるのに思わず見えなくなるだけなんだと思っています。 ★問題を整理したことでスッキリしたりやる気が出ることはありますが、カウンセラーさんのような心を解決すること…心の癒やし、トラウマケア、精神疾患は専門外のため、専門の方にご相談な指すことをお勧めします。 ★共感だけほしいよ、痛いところはつかれたくない、という方にはお勧めしません。あなたが手放しがたく思っていてもそれがゴールを邪魔しているなら、お伝えするからです。気持は察するに余りあるとしても。強制はしません。あなたの行動も気持ちもあなただけのものだからです、あなたが決めて良いのです。それを忘れないでください。

購入にあたってのお願い

★問い合わせ中かご相談時に、状況(誰、経緯、どんな状況、何を解決したいか)を明快にお教えください。 ★問題解決を目的としているので、聞いて欲しいのみの方には向きません。 ★スピリチュアルな話は出来ません。 ★カウンセラーさんのような心を解決すること…共感、心の癒やし、トラウマケア、性に関わる事、精神疾患の分野にあたる相談は専門外のため、専門の方にご相談なさる事をお勧めします。
価格
140 円/分

出品者プロフィール

ShimaCoo
女性
最終ログイン:
1ヶ月前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
応相談です。先ずはお問い合わせください。