投資信託、イデコ、ニーサの相談のります

【1級FPが教える失敗しない投資信託の選び方】

電話相談
評価
販売実績
20
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

iDeCo(イデコ)とNISA(ニーサ)使いこなせていますか? ●イデコ、ニーサ、名前は聞いたことがあるけど、何かわからない ●始めてみたいけど、最初の一歩がわからない ●「生命保険」「iDeCo」「つみたてNISA」どれを選べばいいの? ●いっぱいある投資信託からどれを選べばいいの? ●これって、ぼったくり投資信託? ●株、債券、リート、資産配分はどうしたらいいの? ●「インデックス投資」と「高配当ETF」どっちがいいの? ●「積立」VS「一括」はどう考える? ●「ドルコスト平均法」は万能なの? ●YouTubeの情報を信じてもいいの? ●コロナ、戦争など不安なニュースも多いけど、本当に大丈夫なの? iDeCo(イデコ)とは、「個人型確定拠出年金」のことを言います。 2017年から、名称が変わって、誰でも利用しやすい制度になっています。 NISA(ニーサ)とは、「少額投資非課税制度」のことです。 つみたてNISAは、2018年1月より始まり、従来のNISAより長期的な視点で積立が可能な制度になっています。 どちらも国が準備してくれている、投資で儲かった場合でも 「税金を払わなくていいですよ」 という制度です。 話は聞いたことあったり、 ネットで調べているけど、 さっぱり分からないということありませんか? 投資や運用と聞くと、なんとなく怖いと思っている人でも ちゃんと仕組みを理解できると 怖いという感覚はなくなります。 もちろん始めるときには注意点もあります。 1番重要なことは、コストが低いものを選ぶことです。 銀行や証券会社は、コストの低いものを勧めないので 知らずに、不利な商品を選んでいるという場合もあります。 銀行の窓口で口座を作ったり、 営業員の甘い言葉は聞かないようにしてください。 次に重要なことは、長期的な視点でバランスよくやっていくことです しっかり事前に計画を立てて始めておけば、 余計な心配なく進めていくことができます。 1級FPが実践する 失敗しないイデコ、ニーサの使い方を伝えます。

購入にあたってのお願い

※投資等の勧誘または推奨を目的としたものではありません。 内容等の正確性に対する保証行為を一切しておりません。 このサービスにより、発生あるいは誘発されたとされるいかなる損害についても、その理由や経過に関わらず、一切その責任を負いません。 ※FPには、守秘義務があります。 業務上知り得た秘密を外部に漏らすことはありません。
価格
120 円/分

出品者プロフィール

岡田大介
男性
最終ログイン:
1日前
総販売実績: 235 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者