中小企業にお勤めの皆様!あなたの悩みをお伺いします

現役コンサルが戦略・業務・人財の課題解決をアドバイス!

電話相談
評価
販売実績
2
残り
1枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

■中小企業の共通した悩みとは?  これまで20年近くコンサルタントとして、大企業から中小企業の経営者様・事業部長・課長・社員が抱える課題や悩みを伺い、身近なパートナーとして課題解決に取り組んでまいりました。その中で共通することは①相談相手が欲しい、②自分が行っていることが正しいか分からない、③本当に自分が考えることなのか分からない…ということです。  会社の業種・規模・組織構造・役職/人員構成などの差はありますが、お話ししてみると最終的には「人財」に関する問題に集約されます。なぜなら、中小企業になるほど、「社員が持つ資質・性格・素質・実行力・伸び代」が会社の成長に大きな影響を与えるからです。   ■人財に関する悩みや要求とは? 《経営者》 ・会社や創業者の理念が、なかなか社員に響かず、行動に結びつかない。 ・会社が小さく、管理職がいないため、自らが現場を指揮せざるを得ない。 ・自社が持っている人財やサービスを、もっと上手く活用し、新しい事業を生み出したい。 《管理職》 ・経営者や上位職の方針や考えが分からない。自分達に何を期待しているか分からない。 ・高い業務目標だけを押し付けられ、それを達成しようと試行錯誤する毎日で疲れる。 ・部下や新人の育成に割く時間が無い。また、最近は社会人として、勤怠が悪い人が増えている。 《一般社員》 ・上位職が自分に合った仕事や作業を任せてくれず、やりがいを感じない。出社したくない。 ・管理職に仕事の相談をしても、相談に乗ってくれない(自分で考えろ!それくらい常識だろ!)。 ・自分もリーダークラスになり、管理職と後輩社員の板挟みで、心と時間を浪費してしまった(30代に多い)。 ・社員同士、或いは管理職と部下同士の人間関係が悪く、職場の雰囲気が悪い。 ■本コンサルティングの特徴・・・「社育活動」という概念  中小企業様が抱える悩みや課題を解決した先に「人財が育ってこそ会社が成長する」と考え、私は「社育活動」と名付けました。尚、本コンサルティングでは、メンタル心理カウンセリングやコーチング(有資格者)を汲みわせ、頭と心の両面からアプローチする独自手法で、お悩みや課題解決を進めていきます。  当方のコンサルティングのエッセンスを電話一本で体験頂きながら、「話して良かった」「これならすぐに出来る」ことを、一緒に考えてみませんか?

購入にあたってのお願い

・お話し頂くにあたり、当方より「ヒアリングシート」を送付させて頂く場合があります。受け取れる環境がある方は、そちらを参照頂きながら、進めさせて頂きます。もし、受け取れる環境にない場合は、当方から質問させて頂きますので、ご安心下さい。 ・人数の都合上、サービス対応中に荷電頂く前に、一度受付状況をご確認下さい。その上で、ダイレクトメッセージにて、希望開始時間をいくつかご連絡下さい。折り返しメッセージを差し上げます。 ・お電話を通じて、より専門的なアドバイスが欲しい場合は、別途ご相談に乗らせて頂きます。
価格
120 円/分

出品者プロフィール

Counselor_YOU
男性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 5 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
■お電話によるサービスについて あなたのその悩みや不安…聴き上手の私が伺います。その上で、内容に応じてメンタル心理カウンセリングや、コーチングのどちらがお客様に合うかご相談出来ます。 ※途中不在になる場合がございます。 ※日曜・祝日はお休みしておりますが、DMを頂ければ調整させて頂きます。