カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

【機能改善】プロフィール経由の見積り相談へ、出品サービスを紐付けて提案ができるようになりました!

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。
このたび、プロフィールページからの見積り相談に対し、出品中サービスを紐付けて提案することが可能になりました!

これまで、プロフィールページ経由の見積り相談では出品中サービスを紐付けて提案することができなかったため、「プロフィール経由見積りで依頼された実績も、サービスページの販売実績・評価・お願い中に反映してほしい」というお声を多くいただいておりました。

今後はプロフィール経由の見積りで購入されたサービスへの評価や販売実績も、購入時に参考とされるサービスページの実績として反映できるようになります。


1.見積り提案とサービスを紐付ける方法


プロフィールページからの見積り相談には、以下の方法でサービスを紐付けることができます。

(1) 「販売取引(トークルーム) / 見積り」ページ、または「メッセージ」より、届いている相談内容をひらく。
(2) 提案内容を入力する画面より「出品中サービスに紐付ける」を選択する。


(3) 紐付けたい出品サービスを選択する。
※「電話相談サービス」は選択できません。



2.アプリでのご利用には、最新版へのアップデートを


アプリで本機能をご利用いただくには、最新版の「ココナラアプリ」が必要です。
以下のURLよりアプリを最新版に更新いただいた上でご利用ください。

▼ 「iOS」をご利用の方はこちら(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/id944884603

▼ 「Android」をご利用の方はこちら(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coconala.android.portal&hl=ja


今後ともココナラをどうぞよろしくお願いいたします。