カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

【解消済み】電話相談サービスにおける「一部のケースで通話が繋がりにくい」という不具合のお詫びと復旧のお知らせ

【2021/5/25(火)19:00 追記】

2021/4/29(木)〜 発生しておりました、電話相談サービスで「一部のケースで通話が繋がりにくい」という不具合が解消いたしました。
現在は正常に電話相談サービスでの通話を行っていただけます。

本障害は、当社が利用している外部システム(Twillio)の障害に起因して発生しておりました。
外部システム(Twillio)側での修正作業が完了したことにより、正常にご利用いただける状態に復旧いたしました。

ご利用のみなさまには、大変ご不便とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
引き続きココナラをよろしくお願いいたします。




【2021/4/29(木)21:32 公開】

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。


現在、電話相談サービスにおいて「一部のケースで通話が繋がりにくい」という事象が発生しております。
原因は当社が利用している外部システム(Twilio)での障害による影響であり、現在はTwilio側での復旧待ちの状態です。

電話相談サービスにおいて、「回線が混み合っています」等のアナウンスが流れ、通話が繋がりにくい場合は、大変お手数ではございますが、時間をおいて再度通話をお試しいただきますようお願いいたします。


なお、利用されている環境・端末の設定により繋がりにくいケースもございます。
以下もあわせてご参考ください。

▼ [ヘルプ] 【電話】正常に繋がらない・通話不良のとき
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/articles/115002508114


ご利用のみなさまには、ご不便とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
外部システム側での復旧を確認次第、追って本ページにて完了報告をさせていただきます。

何卒ご理解賜れますようお願い申し上げます。