カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

【機能改善】請求書払いが可能な「法人アカウント」に、さらに機能が追加されました!

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

”請求書払い”や”検収機能”が使える「法人アカウント」が、より便利に!
新たに「メンバー招待・管理」「利用状況/月次請求一覧」機能も利用できるようになりました。

▼ 「法人アカウント」の利用申請はこちら
https://coconala.com/pages/about_enterprise

「法人アカウント」でご利用いただける機能について


◆ メンバー招待・管理機能 new!

管理者の方が、ご自身の法人アカウントに社内の他の方を招待できる機能です。
招待された方も「請求書払い」「検収機能」などを利用できるようになります。

また、管理者の方は他のメンバーの権限を付与・管理することができます。

▼ メンバー招待画面


▼ メンバー管理画面



◆ 利用状況/月次請求一覧機能 new!

管理者の方は、「法人アカウント内の、すべてのメンバーの取引状況」や「法人アカウント全体での月間の利用金額・件数や内訳」を確認することができます。各取引の領収書を発行することも可能です。

また、ページ上部の「全件CSVダウンロード」ボタンから、すべての購入データをCSVファイルで一括ダウンロードすることも可能です。

▼ 利用状況一覧画面


▼ 月次請求一覧画面



◆ 請求書払い

請求書払い(Paid)が選択可能になり、月々まとめて請求書として郵送させて頂きます。
お支払いは月間利用額を一括し、毎月月末締め翌月末払いとなります。


◆ 検収機能

請求書払いで購入された場合、出品者からの納品をチェックする検収機能が追加されます。
「正式な回答」として最終納品された後でも、3日以内に修正依頼を出すことにより修正後の再納品を促すことが可能です。


「法人アカウント」機能は、法人のみなさまにとってより便利にご利用いただけるよう、源泉徴収機能など引き続き機能を拡充していく予定です。

どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。