サービスを探す
仕事・相談を探す

ニュース

【新機能】出品者の方の予定を記入・表示できる「スケジュール機能」を追加しました!

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。


このたび、多くの出品者の方からご要望をいただいていた「スケジュール機能」を追加しました!

出品者の方がスケジュール欄にご自身の予定を記入しておくと、入力した内容がプロフィールページやサービスページで自動表示されます。


▼ プロフィールページでの表示イメージ


▼ サービスページでの表示イメージ



スケジュール欄は上記画像の通り、フリーテキストで自由に記入が可能です。

このため、通常の稼働スケジュールはもちろん、お盆や年末年始などの休業期間についても記入でき、ページをご覧になった購入者の方へ、事前に伝えることができるようになります。
(休業期間に入られる際は、サービスの受付休止やプロフィールページ内「見積もり・仕事の相談」の受付休止もあわせて設定をお願いいたします。)


※本機能は、PC・スマートフォンでの先行公開となります。iOS/Androidアプリは後日対応予定です。


<スケジュールの入力方法>

「マイページ>設定>ユーザー情報」から入力できます。(300文字まで)

▼ ユーザー情報
https://coconala.com/users/edit


〜入力例〜

◯ 夏季休暇のお知らせ
8月10日〜18日は夏季休暇をいただいております。
期間中のご連絡は、19日以降に返信させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

◯ 基本スケジュール
月:終日対応可
火:午前中のみ対応可
水:終日対応可
木:午後のみ対応可
金:終日対応可
土:休日
日:休日


どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。