カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

《出品者向け》「見積り・カスタマイズ相談」の取引がサービスの各種実績にも反映されるように

出品者のみなさま


いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。

これまで「見積り・カスタマイズ相談」経由で成立したお取引については、サービスページ内の各種実績に反映されておりませんでした。

今回の機能改善では通常のお取引と同様に、「見積り・カスタマイズ相談」経由のお取引も、サービスページ内の各種実績に反映されるように改善いたしました!


具体的には、以下の項目について「見積り・カスタマイズ相談」経由のお取引の状況・実績も表示されるようになっています。

・現在お願い中
・残り受付枠
・販売実績
・評価


これにより、サービスページで「見積り・カスタマイズ相談」での実績がそのままアピールできるようになり、受注状況も反映されるためスムーズなお取引が可能になりました。

出品者のみなさまには、ぜひ本機能を積極的にご利用いただけますと幸いです。


◆「見積り・カスタマイズ相談」機能を利用するには

本機能は、出品者の方がサービスごとに『見積り・カスタマイズの相談を受け付ける』と設定することによりご利用可能です。

具体的には、サービス編集画面の下部にある「購入者から『見積り・カスタマイズの相談』を受け付ける」の項目で、設定を変更できます。

▼ サービス編集画面はこちら
https://coconala.com/mypage/services_lists


その他ご不明な点は、以下のヘルプをご覧ください。

▼ [ヘルプ] 「見積り・カスタマイズ相談」機能について
https://coconala-support.zendesk.com/hc/ja/categories/360000684013


ココナラでは出品者のみなさまにとって、より”得意”の売り買いをしやすい場になるよう、引き続きサービス改善を進めてまいります。
どうぞ今後ともココナラをよろしくお願いいたします。